忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 (Sat) 00:54 | | Top△
そらのむこう
ひぐらしのなく頃に解のサントラを買いました〜
ゲームのサントラを買うのはFF9以来です(ノ∀`)

PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック

ネタバレは特にありませんが、
若干愚痴がまじる為、折り折り(*'-')つ
有名な「you」
祭囃子編OP「being」
EDの「そらのむこう」

名場面で流れる為、忘れられないのもありますが、
やっぱり名曲ですな〜(ノ∀`)

さてさて、ひぐらしのなく頃にですが、
プレイ方法が変則で、
アニメ(鬼隠し〜皆殺し)→PS2版祭(皆殺し)→PC版解(祭囃子)
→PC版礼(賽殺し)→PS2版祭(澪尽くし)→PC版(鬼隠し〜)・・・

と、いうかなり変則プレイをしています(ノ∀`)


興味を持ったのは、某事件をきっかけでした。
そこから、アニメ版を過去のものから見ていきました〜
基本的に全ての情報が揃ってから、評価しないと気がすまないタチなので、
最初の方は厳しかったですが、全部見ようと見ていきました〜


で、結果はサントラ買うまではまったわけで(ノ∀`)


上っ面だけで評価して、全てを見ずに評価する人達はあんまり好かないな〜
今回、世間の評判、プレイした人の評判、そして、自分のプレイした感想を含めて、
そう思いました。

鬼隠し〜目明しの最後前まではキツメの内容ですが、
罪滅ぼし以降は是非見てください。
基本的に解は常時ハンカチのご用意を(´Д⊂

自分の好きな箇所は罪滅ぼし編の圭一と打ち明けシーンと
皆殺し編の沙都子救出シーンですかね〜
内容はふせさせて頂きますが、
生きていくことはやっぱり難しいですね。
一人では生きていけないそう思えるシーンでした。

そして、EDの「そらのむこう」の歌、歌詞で(´Д⊂


PS2版の祭追加版も買う予定です〜
未プレイの方も騙されたと思ってやってみてはいかがでしょうか?


一人では出来ないことばかりでも
みんなが居ればきっと出来るから
PR

2007/12/06 (Thu) 23:41 | おふげ~ | Comments(3) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> いわっちさん

嘘だっ!!
アペンド版も買うように(ノ∀`)


> ちょろさん

出題編4編(鬼隠し~暇潰し)、解答編4編(目明し~祭囃子)の8編の他にもPS2・マンガ・アニメなどのオリジナルの話しがたくさんあります(ノ∀`)

PC版のひぐらしのなく頃にとひぐらしのなく頃に解か
PS2版のひぐらしのなく頃に祭を買えば、一通り網羅出来ますよ〜
ちなみに紹介しているサントラはPC版です(⊃д⊂)
posted by びびURLat 2007/12/10 00:59 [ コメントを修正する ]
最近よく聞く名前ですが、そんなにたくさんのシリーズがあるゲームだったんですね。

ちょっと調べてみようかなぁ?
posted by ちょろat 2007/12/09 22:01 [ コメントを修正する ]
ひぐらし、まずPS2版を購入して…

…未開封…


終了…



うそだっ!!(´Д⊂
posted by イワッチat 2007/12/09 17:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<悶絶飛空挺の空で | HOME | トンガリ樽は必ず出世する!!>>
忍者ブログ[PR]