忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 (Tue) 16:16 | | Top△
勇気の呪文


冒険者になり早10数年、
いよいよ最後の限界突破クエに挑戦です。




バトルフィールドの手前で深呼吸をする。
簡単に勝てる相手ではないのは分かっている。

目を瞑り、今までのバトルフィールドでの戦いを思い出す。
常にギリギリの中で、知恵と勇気を振り絞り仲間と共に戦っていた。

黒魔道士だから思うことは
仲間がいたからこそ、今までバトルフィールドを攻略出来てきたのだとしみじみ思う。
特に黒魔道士は敵に接近されて攻撃され出したら、すぐ沈んでしまう職業だからだ。

今は共に戦う仲間はいない。
今まで以上に勇気が必要だ。
だから戦う為に、勇気を奮い立たせる為に、自分に言い聞かせる。
勇気を出す為の自分だけの魔法の呪文を唱える。


大丈夫!!

きっと、なんとかなるさ!!

まだあわてるような時間じゃない!!

さあ、いっしょに行こう!

るいるいn・・・



なんか最後の方はブログ名でかつ若干不吉なのも混ざってるなぁ(´・ω・`)
とりあえず、気を取り直して決戦へ!!



■1戦目の作戦
・とりあえず敵がどんな感じか把握する。
・弱体がどれだけ効くか試す。
・隙あらば倒す!!






・・・








うーん。
何も出来ずに撃沈(´・ω・`)





墨樽は柔らかすぎですね・・・
とりあえずログを見て分析をしていると・・・






あー、今回はPTで入れるのね・・・
説明書は読みませう(´Д⊂








ということで、フェイスを呼んで第二戦です。



■2戦目の作戦
・フェイスは盾役(トリオン)、物理攻撃役(プリッシュ)、回復役(クピピ)の三名を選択。
・びびはアウトレンジより魔法攻撃





・・・








またも撃沈。
ダメージが普通にやっては通りにくいのと、
怒涛のような攻撃をフェイスでも受けきれないのが厳しいですね。



攻略用に弱体アイテムがあるので、
次回はそれを使ってやってみますか。
PR

2015/02/15 (Sun) 22:58 | FF11 | Comments(1) | Top△

コメント

不吉神降臨!(えっ

そうだ、最後の限界はPTだったんだよね…
わたしどうやってクリアしたんだっけ…(覚えてない

ソロ泣かせのクエストだぜ(ノД`)
posted by イワッチat 2015/02/21 23:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>不吉神降臨!(えっ
なんとなく累累は不吉な・・・

>そうだ、最後の限界はPTだったんだよね…
>わたしどうやってクリアしたんだっけ…(覚えてない
多分、弱体アイテムを使ってあとは一気に削ったと思います。
次回の記事にも書きますが、弱体アイテムが強力すぎでした(´・ω・`)
2015/02/22 22:00

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<その先へ | HOME | いまさらながら>>
忍者ブログ[PR]