2024/03/19 (Tue) 19:08 | | Top△
広島ぶらり旅 3日目

雨の中の3日目。
めずらしく旅行中に雨になりました(´Д⊂
本日は宮島はやめて、広島市内散策にしました。

1件目は広島県立美術館に行きました。
移動には路面電車を使用しました。
東京の都電と違って、路線が複雑で乗り場所を間違えたりもしました(´Д⊂
特別展で、平清盛展をやっていたので、とりあえず見ときました。
また、美術館に併設して庭園があるのですが、
雨の為、泥だらけになりそうなので観るのはやめときました。

続いて、広島城。
大阪城、名古屋城と同様に街の中にあるんですね~
3DSの戦国無双でお世話になってる、毛利元就と福島正則に由来のあるお城なんですね~
天守閣から風景を撮影しようとすると、雨が吹き込んでくるので撮影しにくかったです。

お昼は地下街やアーケードを通って出来るだけ雨に濡れないように移動しました。
昼食はお好み焼きを食べました。
お好み焼きに入れる麺はそばうどんが選べるのですが、
そばは良く選ぶので、広島でしか出てこなそうなうどんでいきました。
感想は焼きうどんのような感じでありだと思います!!

そして、お昼を食べたあとは平和公園に移動。
原爆ドームや慰霊碑や平和記念資料館がありました。
資料館では、原爆で破壊された街の模型や実際に被害にあった人達の画像がありました。
なんとも言えない気分で、上手く言葉に出来ませんが、
原爆の被害者がいたこと、ここにたくさんの人がいたことは忘れてはいけないことなんだと思います。
そんなことを思いながら、本日の観光は終了。

夜はお好み焼きが続きかねないので、別のものを探しました。
広島つけ麺というものがあったので、それにチャレンジ!!
キャベツやねぎが盛りだくさんでした。
辛いけど美味しかったですヽ(´ー`)ノ
ちなみに辛さも選べたのですが、2倍でやめときました。
2倍でいっぱいいっぱいなので、100倍とかにしたら食べれないだろうな~

明日は最終日で宮島見学。
厳島神社の鳥居が修理中らしいですけど、楽しみです(*´Д`*)

2012/04/30 (Mon) 21:09 | | Comments(1) | Top△