忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 (Thu) 05:55 | | Top△
広島ぶらり旅 最終目


そして、最終日。
日本三景へ。
最終日はホテルから路面電車で広島駅へ移動。
広島駅よりJRで宮島口へ。



宮島口の駅からフェリー乗り場に移動。
運が良く、待ち時間なしでフェリーに乗りました。




フェリーは厳島神社の鳥居が見える位置を移動しました。
うん。修理中ですね(´Д⊂
4月の暴風雨の時に鳥居が破損したそうです。
まあ、レアな状態なので、得したと思いましょうw




宮島上陸!!




時間的に潮がひいていたので、厳島神社へ移動。



鳥居は修理中。
潮の満ち引きで違った見方が出来るのが素敵です。
神社の建物も海の上に浮かぶように見えるし、
昔の人は良く考えたな~




そのあと、民俗資料館などを見たあと、
ロープウェーに移動。
ロープウェーに乗るのに行列が出来ていて、
頂上に移動するのに30分くらいかかりました(´Д⊂

頂上から消えずの火を見に軽く登山をしました。
かなり汗だくになりました。
あと、結構かかるので、みなさん山は舐めないようにしましょう。
また、翌日全身筋肉痛になったのは内緒の方向で(⊃д⊂)
消えずの火を見たあと、体力が燃え尽きたので下山。



街に戻るともみじ饅頭を揚げたものが売ってたので購入~
意外と美味しかったです。




あとは、大きなしゃもじを見て、宮島散策終了。

その後、広島駅に戻り、新幹線で東京に帰りました。

広島に行って分かったことは、
広島の人は住んでいる地域のことを本当に好きなんだと感じました。
本当に良い街です。
今度は、厳島神社の鳥居が壊れていない時に行きたいですw
PR

2012/05/01 (Tue) 23:00 | | Comments(0) | Top△

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<びびの軌跡  2011~2012年 | HOME | 広島ぶらり旅 3日目>>
忍者ブログ[PR]