忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 (Tue) 11:25 | | Top△
ステキ機能
こんばんわ、びびです。

FC2ブログに色々機能追加されてるんですね〜
拍手機能やコミュニティなど色々と知らない間に追加されてるんですね〜

ちなみに追加されてて、一番びっくりしたのは・・・
PR

2007/10/28 (Sun) 23:04 | PCなどなど | Comments(2) | TrackBack() | Top△
もう秋ですね〜
お久しぶりのびびです。
暦の上ではもう秋ですね〜(ノ∀`)

9月まで続いたデスマーチも終わり、
10月からはのんびりライフに戻ってますヽ(´ー`)ノ
疲労が溜まりすぎてたので、
現在は回復優先でFFはあまりログインしてませんが、
そのうち、いつも通りの時間帯に常駐すると思いますので、
よろしくです〜



それで復帰早々、
メインPCの内臓HDが天に召されました(´;ω;`)


まあ、元々PS2でプレイしてるのでFFプレイには支障はありませんが(笑)
データ用HDDに重要なデータは保存していたので、
被害は少なくてすみました(ノ∀`)

で、残業代がたくさん出てるので、
新PCを購入ヽ(゜▽、゜)ノ

PC


ベンチマークの高解像度モードで計り知れないがスコアが出たので、
多分、PCでも問題なくプレイ出来そうです〜
FFプレイの楽しみがまた一つ増えました(*´Д`*)

2007/10/14 (Sun) 23:22 | PCなどなど | Comments(3) | TrackBack() | Top△
新型iPodとVS2005購入(ノ∀`)
こんばんわ、びびです。
ラフマニの記事がまとまらないので、最近買ったもののご紹介〜

新型iPodShuffle買っちゃいました(ノ∀`) てへっ

iPod


かなりちっこいです〜
挟むクリップ部分が弱い気がしてやや不安ですが(⊃д⊂)

あとはプログラマ向けの本やソフトを買ったので
そちらは折々(*'-')つ
(※技術者以外は単語が分からないのがいっぱいでます。)

2006/11/26 (Sun) 23:30 | PCなどなど | Comments(0) | TrackBack() | Top△
画像加工れんしゅう
こんばんわ、びびです。

今回は画面ライターIrfanViewを使ってみたいと思いますヽ(´ー`)ノ


まず、画面ライターでPC版でイベント画像をキャプチャ〜

チョコボの散歩


散歩にて


これで、チョコボの育成日記で画像が使える(*´Д`*)
他のPCゲームでも使用できるので便利です(ノ∀`)



続いて、画面ライターで撮影した、

シャントット様(’∇’)


シャントット様の画像をIrfanViewで加工したいと思います〜


・モザイク
シャントット様(’∇’)



・点描
シャントット様(’∇’)



・ネガ
シャントット様(’∇’)



こんな感じで色々出来そうです(ノ∀`)
あれ、どこかから声が聞こえてくる・・・


???:あら!わたくし、ブチ切れますわよ。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。グフッ((((゜Д゜;))))

2006/08/28 (Mon) 22:20 | PCなどなど | Comments(3) | TrackBack() | Top△
DSブラウザーを使ってみる
こんばんわ、びびです。

ニンテンドーDSブラウザーが届きました〜

パッケージ


なんと、DSでインターネットが出来るという優れもの?です(*´Д`*)
とりあえず、当ブログを閲覧してみます・・・

画面


フルブラウザと考えればいいのかな〜?

SSLやJavaScriptに対応しているので
通常のサイト閲覧には支障がないかな〜

タッチ操作や書いた文字で文字検索の機能があるので、
PCに慣れてない人にはオススメです(ノ∀`)
欲を言えばFLASHとかも見れればいいのに・・・

2006/07/26 (Wed) 23:27 | PCなどなど | Comments(3) | TrackBack() | Top△
戦闘力5、ただのゴミか・・・
LSメンの某肉の方に例のブツを購入したと話したところ、
画像アップよろwと言われたのでアップしてみるおo(`ω´*)o

続きはみない方がいいおo(`ω´*)o

2006/07/16 (Sun) 18:32 | PCなどなど | Comments(2) | TrackBack() | Top△
のーと衝動買い('∇')
こんばんわ、びびです〜

二代目ノートPC買っちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ

のーと


CPU:Celeron M 370 1.50GHz
メモリ:512M
HDD:60G
OS:Windows XP Home
ドライブ:DVDスーパーマルチ
液晶:12.1型ワイドTFT
無線LAN:IEEE802.11b/g

性能はそこまで凄くないけど、
色々と出来そうな予感(ノ∀`)
前のノートも無線LANで今回も無線LAN内臓だから
ごろごろしながら、ブログ更新出来ます(笑)

前のノートPCからのデータ移行やインストール作業で、
結構時間かかりそうだな〜(⊃д⊂)

2006/07/12 (Wed) 23:46 | PCなどなど | Comments(6) | TrackBack() | Top△
ほうきぼし
こんばんわ、びびです。

明日発売のミスチルの新曲、「箒星(ほうきぼし)」を購入しました〜ヽ(´ー`)ノ

箒星 (通常盤)

曲は元気の出る曲です(笑)
何かが起きそうな予感とかでワクワクするような感じです(ノ∀`)

ちなみに僕が買ったのはDVD付の限定版で
30分くらいのムービーがついてきてます。
DVDは明日のお楽しみに取っときます(ノ∀`)
ちなみに歌詞やタイトルが最初読めなかったのは秘密です(ノ∀`)

2006/07/04 (Tue) 23:53 | PCなどなど | Comments(2) | TrackBack() | Top△
無駄遣い病
こんばんわ、びびです

基本的には節約しているのですが、
たまに衝動的に買いまくりたい時期があります・・・

今回はこれ・・・

テレテレッテレ〜

TVBOXes

PCの液晶ディスプレイに
テレビやゲームの画面を映すことの出来る装置です(*´Д`*)

TVチューナー付の液晶じゃないので、
今後きっと役に立つはず

ちなみに今月液晶安いの買ったばかりなのですが・・・
初めから、チューナー付買えよという突っ込みはなしで(ノ∀`)

2006/01/31 (Tue) 23:12 | PCなどなど | Comments(0) | TrackBack() | Top△

| HOME |
忍者ブログ[PR]