忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 (Tue) 13:06 | | Top△
広島ぶらり旅 最終目


そして、最終日。
日本三景へ。
PR

2012/05/01 (Tue) 23:00 | | Comments(0) | Top△
広島ぶらり旅 3日目


雨の中の3日目。

2012/04/30 (Mon) 21:09 | | Comments(1) | Top△
広島ぶらり旅 2日目


ボールパークへ

2012/04/29 (Sun) 23:02 | | Comments(0) | Top△
広島ぶらり旅 1日目
お久しぶりのびびです。
恒例の現実逃避の旅に出ました。
FFブログでなく、旅行ブログになりつつありますね・・・(´Д`;)ヾ

本日は、移動のみでほぼ終了。
新幹線で東京から広島まで4時間かかるんですね~
移動だけで疲れました。
あと、活動内容としては、お好み焼きを食べたくらいですかねw
かきが苦手なので、広島ではお好み焼き三昧になりそうです。

明日は、野球観戦に行ってきますヽ(´ー`)ノ

2012/04/28 (Sat) 21:48 | | Comments(0) | Top△
名古屋ぶらり旅 最終日


しゃちほこ

2011/05/02 (Mon) 00:00 | | Comments(0) | TrackBack() | Top△
名古屋ぶらり旅 3日目


マナカ☆Manaca

2011/05/01 (Sun) 00:00 | | Comments(0) | TrackBack() | Top△
名古屋ぶらり旅 2日目


神域へ

2011/04/30 (Sat) 22:50 | | Comments(0) | TrackBack() | Top△
名古屋ぶらり旅 1日目


珍獣のいる町へ

2011/04/29 (Fri) 23:18 | | Comments(0) | TrackBack() | Top△
名古屋・伊勢ぶらり旅予定
こんばんわ、びびです。

地震の影響ですが、都心の方は大分落ち着いて来ました。
物流は問題なくなりましたが、電力も夏までは問題なさそうです。

ちなみに地震当日は京都の3月に閉まる時雨殿等を観光していました。
ホテルに帰ったてTVみたら唖然としましまた。

去年の夏に旅行に行った松島ですが、
そこまで被害がなくほっとしています。
地元の人の生活が元通りになってから、また観光に行きたいです。

さて、今回はGWにも旅行をしようと思います。
いつまでも自粛しててもしょうがないですし、
気持ちだけでも前に進まないと思い、この時期に初めて旅行を組みます。

小学生時代GWにバスツアーに行って、渋滞で泣きそうになった以降、
GWは自宅派でした。

今回は、名古屋再びです。
伊勢神宮と熱田神宮とドアラにお参りに行ってきます。

今度こそ、マウンテンにチャレンジするべきかな・・・

2011/04/24 (Sun) 22:35 | | Comments(1) | TrackBack() | Top△
仙台 ぶらり旅 最終日
昨日は旅行最終日。
メインは松島観光です。
天候は曇り時々ぽつぽつと雨です。



まずはフェリーに乗って、海上から色々な島々を観覧しました。
海のフェリーは初めてで、体感速度と揺れで若干びびりました(´д`)
あとうみねこにエサやるのはいいけど、至近距離でやるのやめてください(´д`)

色々な島々を船から見ましたが、波で抉られた地形でも、
上に木々が生い茂ってる光景は、自然が作った芸術でしたね~
何百年も前からこの風景を数々の偉人が見てきたと思うと
胸になにかがこみ上げてきます。

その後は、五大堂、福浦島を見学。
五大堂は台風や津波でやられないかと心配するほどの年代物でした。
福浦島は内部が山で移動が結構大変でした。
蝉の泣き声が凄かったのですが、
この島にいる蝉はどこから来たんだろうか?と、疑問に思いました。
海を渡れる程、飛んだ先祖がいたのか。
それとも、松島が陸続きの時に移動してきた子孫なのか。
興味が惹かれます。
あと、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシなど東京で見るやつを
仙台でもみかけましたよ~
東北限定のセミを見つけられず残念。




お昼は牛タンです。
だって、仙台ですから(⊃д⊂)




続いて、雄島です。
松尾芭蕉ゆかりの地です。
ここら辺で傘をささないといけない程の雨が降ってきたのですが、
この島結構、登り降りがあるので、大変でした。




瑞巌寺へ向かう林です。
横に洞窟もあります。
樹齢は何百年なんだろう・・・




そして、仙台に戻り、
ずんだ餅を食べて、仙台観光終了~
帰りの新幹線はグリーン車で優雅に帰りました(⊃д⊂)

2010/08/14 (Sat) 23:10 | | Comments(3) | TrackBack() | Top△

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]