忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 (Fri) 17:25 | | Top△
名古屋ぶらり旅 3日目


マナカ☆Manaca
旅行3日目は愛地球博記念公園へ行きました。

地下鉄栄駅で藤ヶ丘まで行き、
藤ヶ丘からリニモにのって、記念公園へ。
リニモは振動が少なく乗り心地がよかったですヽ(´ー`)ノ



到着して、公園内を散策。
温水プール、スケート場等の施設もあり、色々遊べそうな公園です。
まずは記念館を見て回りました。
当時来てればよかったな~と、若干後悔しました(⊃д⊂)

その後、トトロの家方面に移動しました。
途中、雨が降り休憩所に休んでいたら、
いきなしおっちゃんに声をかけられました。
竹とんぼや竹細工をつくってるところを見ました。
おっちゃんは3月に閉館した園内にある児童総合センターで竹細工系を子供に教えてたみたいです。
雨もやんできたので、竹とんぼを買って、おっちゃんとさよならして、
いざ、トトロの家へ。



30分単位で見学出来るようで、受付のところで待機。
雨がまた降ってきて、傘をさしながらの見学になりました。
家の中は撮影禁止ですが、物は色々触ってよいそうです。
引き出しをあけたりして、昭和っぽいものを触りまくりました。
外では、撮影可能なので、家まわりを取りました。
その後は、ミソカツを食べて町に戻りました。



栄に戻り、名古屋テレビ塔へ。
内部ではカップルが行くところだと強調されていました(゜Д゜)




帰りはオアシス21を軽くみました。
謎空間です。はい。

帰りは地下道経由でホテルに帰ろうと考えました。
もう栄駅内は何度も移動してるので、もう何も怖くない・・・


ここはどこだ!?

また、変な出口に出てしまいましたとさ・・・
PR

2011/05/01 (Sun) 00:00 | | Comments(0) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<名古屋ぶらり旅 最終日 | HOME | 名古屋ぶらり旅 2日目>>
忍者ブログ[PR]