忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 (Thu) 18:32 | | Top△
名古屋ぶらり旅 最終日


しゃちほこ
最終日は前回の名古屋旅行で行った場所を再度まわってみました。

まずは、名古屋駅で荷物を置いてから、
地下鉄で市役所駅に行き、名古屋城へ。

名古屋城に入ると、かなり景色が違うな~って、
思ってパンフレットを見ると今回は東門から入ったみたいです。
本丸御殿を現在建設中の為、工事中の箇所がありました。
いつもは建設現場を公開してるのですが、GW中は公開してなく残念でした。
只、幼稚園児が武将の格好をして行進してきたりというのもあり、
良い思い出が出来ました。


その後は、熱田神宮へ。

最終日は体調が悪かったので、昼飯はきしめんにしました。
マウンテンとひつまぶしは断念・・・orz



神宮でパワーをもらい、時間が中途半端なので、
名古屋の町を散策へ。



白川公園内に到着。
前に見えるのが、名古屋市科学館です。
こちらも工事中の箇所がありました。
今度来る時には出来てるとよいな~


そして、名古屋駅に戻り新幹線の時間まで駅周辺を散策。
ビックカメラで懐中電灯を探したけど売り切れでした(´Д⊂
そして、新幹線で東京へ。

今回の旅行は3泊4日と初めての試みでした。
いつもよりもゆったりと観てまわれました。
東北も復興したらまた行きたいです。
PR

2011/05/02 (Mon) 00:00 | | Comments(0) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ありがとう | HOME | 名古屋ぶらり旅 3日目>>
忍者ブログ[PR]