忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 (Sat) 00:02 | | Top△
広島ぶらり旅 2日目


ボールパークへ
本日は、午後に野球観戦がある為、午前中は街を散策しました。
お昼くらいになり、マツダスタジアムに移動。


途中、ローソンがカープ仕様になっているのを確認。
球団が地元密着なのは良いですね~



マツダスタジアムに到着。
内野自由席は開始1時間半前なのに、8割くらい埋まってました(⊃д⊂)

球場が左右非対称になっていて、レフト側の3階席は若干ポール側に寄っています。
そのおかげで、レフトの先に新幹線の線路が見えるようになっています。
レフト側とライト側でスタンドの構成も違うのでメジャーの球場を見てる感じです。
あと内野天然芝も良いですね~ヽ(´ー`)ノ

試合の方は広島は新人の野村投手とヤクルトは新外国人のロマン投手の投手戦に。
野村投手の方は6回までノーヒットピッチングでマエケンに続いて、ノーヒットノーラン達成するかな?
と、思いましたが7回にヒットを打たれてノーヒットノーランは達成出来ず。
試合の方は広島の新外国人のニック選手のツーランもあり、広島の勝利です。



広島 3 対 0 ヤクルト
勝利投手 野村 (2勝1敗0セーブ)
セーブ  サファテ (0勝2敗5セーブ)
敗戦投手 ロマン (1勝4敗0セーブ)






試合後、球場付近を散策するとチームの年表等がありました。
本日は出場しませんでしたが、2000本安打を達成している前田智徳選手も年表に載っていました。
観戦に来ている人も老若男女問わず前田選手のユニホームを着ていたので、
ファンや地域に愛されているんだなあと実感しました。
西武はFAで選手が抜けていってしまうので、もうちょい選手を大事にして欲しいと思いました。

ということで、本日の観光は終了。
明日は雨の予報なので、宮島は明後日かな~
PR

2012/04/29 (Sun) 23:02 | | Comments(0) | Top△

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<広島ぶらり旅 3日目 | HOME | 広島ぶらり旅 1日目>>
忍者ブログ[PR]