忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 (Fri) 20:45 | | Top△
仙台 ぶらり旅 最終日
昨日は旅行最終日。
メインは松島観光です。
天候は曇り時々ぽつぽつと雨です。



まずはフェリーに乗って、海上から色々な島々を観覧しました。
海のフェリーは初めてで、体感速度と揺れで若干びびりました(´д`)
あとうみねこにエサやるのはいいけど、至近距離でやるのやめてください(´д`)

色々な島々を船から見ましたが、波で抉られた地形でも、
上に木々が生い茂ってる光景は、自然が作った芸術でしたね~
何百年も前からこの風景を数々の偉人が見てきたと思うと
胸になにかがこみ上げてきます。

その後は、五大堂、福浦島を見学。
五大堂は台風や津波でやられないかと心配するほどの年代物でした。
福浦島は内部が山で移動が結構大変でした。
蝉の泣き声が凄かったのですが、
この島にいる蝉はどこから来たんだろうか?と、疑問に思いました。
海を渡れる程、飛んだ先祖がいたのか。
それとも、松島が陸続きの時に移動してきた子孫なのか。
興味が惹かれます。
あと、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシなど東京で見るやつを
仙台でもみかけましたよ~
東北限定のセミを見つけられず残念。




お昼は牛タンです。
だって、仙台ですから(⊃д⊂)




続いて、雄島です。
松尾芭蕉ゆかりの地です。
ここら辺で傘をささないといけない程の雨が降ってきたのですが、
この島結構、登り降りがあるので、大変でした。




瑞巌寺へ向かう林です。
横に洞窟もあります。
樹齢は何百年なんだろう・・・




そして、仙台に戻り、
ずんだ餅を食べて、仙台観光終了~
帰りの新幹線はグリーン車で優雅に帰りました(⊃д⊂)
PR

2010/08/14 (Sat) 23:10 | | Comments(3) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

>五大堂は台風や津波でやられないかと心配するほどの年代物でした

。。。( iдi )

追記
ブログを引っ越しました
posted by りりんURLat 2011/03/29 21:48 [ コメントを修正する ]
Re:五大堂・・・
>ブログを引っ越しました

了解です。リンク変更しときます~
ミスラ分豊富なブログですね(⊃д⊂)

松島の島々が津波から五大堂を守ってくれたみたいですね・・・
隣の町は悲惨でしたが・・・(´Д⊂
2011/04/03 22:31
まったく同じ日に仙台旅行してたよ((((゜Д゜;))))
posted by nikuat 2010/09/20 23:19 [ コメントを修正する ]
Re:無題
まじすか((((゜Д゜;))))
あの食べた牛タン、にくさんの舌だったのか・・・
そして、お久しぶりです(*´Д`*)
2010/09/21 23:41
今更ですが…
仙台うらやましいw
わたしは仙台にいったとき、駅弁で牛タンを食べました…
もっと…本格的なのが…たべたかったです…;
posted by イワッチat 2010/09/05 21:33 [ コメントを修正する ]
Re:無題
駅弁でも牛タンあるんですか~
帰りの電車で食べればよかったです(⊃д⊂)
次回、イワッチさんが仙台いった時は芯タンをオススメしますよ(⊃д⊂)
2010/09/14 00:22

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<脱2次元 | HOME | 仙台 ぶらり旅 2日目>>
忍者ブログ[PR]