忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 (Sat) 23:09 | | Top△
汝は人狼なりや? 神速のインパルス
6月度人狼レポ第2弾です。
今回もGMやってみました〜

◆人狼参考資料◆
「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめ いわっちさん
FF人狼コロシアム すぴーど丸団長
09 Werewolf community
十六夜工房 Google 支社(プレイログ掲載) やたさん
プレイログ1
プレイログ2


L知ってるか、タルタルは腹黒しかいない・・・

折り折り(*'-')つ
今回は一味変わったルールにしました。

変則ルール
・役職/役職人数非公開
・最多投票吊り


最多投票の人が吊られるので、
毎日票が入れば吊られることに・・・(ノ∀`)

殺伐とした村のスタートです〜



初日

S : 初めに私的な注意事項を言わせて頂きます
S : サブリメン、仮面、髭だとかは人狼に一切関係ありませんが…
S : タルタルは基本的に腹黒い、可愛い外見に騙されてはいけない


注意事項ありがとうございます(ノ∀`)
今回は最多票なので、狼より票を集めないといけないから
村人達の手腕に期待しつつ高みの見物してました(*´Д`*)

話しがまとまらない、そんな中・・・


M : ダイス一番高い人
M : 吊るとか?w



人間っておもしれぇ〜(*´Д`*)
便乗して・・・

t5_b.gif ダイス!Viviiは、999を出した!

イカサマしてみた。だって神だもん(ノ∀`)
結局ダイスの結果は吊りにはまったく関係なく話し合いは続きました。
ワールドカップもあり、某日本代表のFWの話で盛り上がってましたね(笑)


二日目
・吊り→注意事項マクロのSさん(びびに1票)
・喰い→M髭さん
・占い→タンクさん


わずか、2票で吊られてしまいました。
最多票ルール恐るべし!!

二日目占いCOがあり、
さあ、話しはまとまるかな?
しかし、霊界は暇だなっと思ってたら・・・


S (*´д`*)ハァハァ 股間に帽子の先っぽが (*´д`*) GMは変体仮
面が守るぜぇはぁはぁ

霊界の住人、何やってるんだああああヽ(;´Д`)ノ

下界では、吊りはまとまらず投票に・・・




三日目
・吊り→こてさん(びびに2票)
・喰い→岩さん

GM二票で同率1位でしたヽ(;´Д`)ノ
そんな中、ちゃんとやらないと勝てないと感じた村人達は立ち上がり・・・


Db GKは若林くんででGJ!
P : 若林くーn
Dx : ペナルティエリア外からのシュートは
S FWは日向君だな(´_ゝ`)
Dx : いれさせませn
P : ファイアーシュートいれられてたようn
Dx : スーパーグレートゴールキーパー 若林源蔵
I バカ 活躍してないけどずっといる新田君をわすれるな( ´_ゝ`)


なぜか、サッカーネタからキャプテン翼の話しにどんどんぶっとんで行きました・・・

いつものミカン村に戻りました(ノ∀`)


この夜の投票は狩人のたるまじさんが食べられて、ゲームセット。
凄まじいスピードで試合が終わりました(ノ∀`)


早く終わるので、最多票はたまには良いかもです。
役職配分とかミスると狼有利になりすぎですけどね〜
役職で「共有」や「妖狐」などもそのうち追加してやってみたいですね〜

GMも前回に比べるとゆとりを持って出来たので良かったです。
ちなみにボクの時だけGM吊られそうになるのは仕様ですか?('Д')
PR

2006/07/07 (Fri) 00:32 | 人狼 | Comments(2) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> いわっちさん

タイトルがICネタだとバレてしまいましたか(ノ∀`)
デスノートは人狼でやる上でははずせないので、
書き終わってみるとICネタがなかったり('з')

吊りなどのルールや最初吊り喰いありなしなどをいじくるだけでも、
結構戦略が変わってきて面白そうですよね〜(ノ∀`)

「共有」や「妖狐」の説明追加楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
posted by びびURLat 2006/07/09 20:05 [ コメントを修正する ]
タイトルでICネタかと思ったら、記事はデスノネタだったという不具合w

最多票は、うちも前にやったけど
アレは本当に神速です・・。
あとは過半数より少し少なめにするとか、あのへんは色々ルールいじれそうですね。

「共有」や「妖狐」あたりも、そろそろルールブックに追加する予定ですw
posted by イワッチURLat 2006/07/08 08:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<光速の世界 | HOME | ほうきぼし>>
忍者ブログ[PR]