忍者ブログ
FFXIファンイベント2018に行ってきました
お久しぶりのびびです。

リアルイベントの「FFXIファンイベント2018」に行ってきました。
ついでに謎解きゲーム闇の王の復活も攻略してきましたので、簡単にレポートをまとめます。






■イベント当日編(2018/12/2)

■移動


京王よみうりランド駅からゴンドラで移動。
12/2まではゴンドラ内にFF11のジョブ+3国の説明ステッカーが貼られていました。
ウィンダスや自分のジョブ系のがくればうれしかったんですけどねw

■ステージ


ステージイベントは午前の部のみ参加しました。
・朗読劇(ジュノのNPC編)
・トークショー
・ライブ
前説として開発の方も色々話したりとしていました。
トークショーは参加者がFF11プレイヤーだったのもあり懐かしい話が多数。
ライブの方はサルタバルタやオーメンの曲などをバイオリンとピアノをメインにアレンジした内容になっていました。

最後は予想通り星唄のED曲がありました。コーラス部分がみんなで合唱なのですが、泣きそうでした(´;ω;`)


■オプチツアー




オプチツアーというものが開催されていて、チェックポイントでスタンプを押すとオプチカルハット(紙)がもらえますw
ステージ前とステージのあとに回ってゲットしました。
スタンプの場所にはコラボドリンクがあり、購入すると特製コースターがもらえました。

■食べ物

アクアムルスムは注文時に噛みましたw
今回お弁当も注文したのでそれをお昼ご飯として食べました。
ダルメルシチュー風煮込みやララブミートボールなどゲーム内の食事を再現したお弁当でした。
美味しくまた食べたいなと思いました。おにぎりがずっしりくる量だったので1個で良いかもしれませんw


■戦利品


戦利品は
・メモリアルブック
・サブリガ風ハンドタオル(ブロンズ・白)
・FFXI画集
・闇の王の復活
パスケースやパーカーも買いたかったのですが、ステージ後は売り切れてました。
サブリメンとしてはサブリガ両方はデフォルトですねw


■闇の王攻略編(2018/12/15)


イベント当日は謎解きをする時間がなかったので、後日また読売ランドに突撃しました。
ちらほら謎解きをしている方を見かけてうれしかったですw

謎解きの内容は結構難易度が高く、枠に捕らわれない発想が必要でした。
ツイッターや現地の方にヒントを頂きなんとか闇の王は撃破しました!
シークレットの方は画像だけあるのでのほほんと解いていこうと思います(´ー`)

全体の感想


終わってしまうのがもったいない、お祭りのようなイベントでした。
しばらくは余韻が続き、#FF11メッセージのツイッターのつぶやきを眺める毎日でした(´ー`)
ステージイベント・アクティビティ・放送などを踏まえて本当に楽しめたイベントでした。
16周年と中途半端な時期に実施でしたが、今後もまたイベントがあるとうれしいです。
ほんと楽しかったです。関係者のみなさんありがとうございますヽ(´ー`)ノ
PR

2018/12/16 (Sun) 20:16 | 日常のヒトコマ | Comments(0) | Top△

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ウェルカムバックキャンペーン始まるよ~(2019/5/16~5/27) | HOME | ウェルカムバックキャンペーン始まるよ~(2018/11/9~11/20)>>
忍者ブログ[PR]