忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 (Sat) 11:08 | | Top△
トンガリ樽は必ず出世する!!
こんばんわ、びびです。
過去世界をあっちにいったり、こっちにいったりしてる今日この頃ですヽ(´ー`)ノ

さてさて、過去世界のクエストを攻略してきましたので、
記事にしたいと思います〜

※クエスト「禍つ闇、襲来」のネタバレ画像が含まれますので、取り扱いにご注意下さい(ノ∀`)
アジドマルジドの少年時代のエピソードで、
ヤグードとのカルゴナルゴ城砦攻防戦のお話。

ヤグードの不穏な動きを察知したアジドマルジドは
無謀にも単身、城砦に向かったらしい。
まったく、今も昔も無茶なのは変わりませんね〜(⊃д⊂)

そして、クァールのNMにからまれてしまい、
そこを救出するのが今回のクエです。

こちらも無謀にもLSメンの暗黒樽さんと2名で突撃!!

攻撃がよく通り、サクサクHPを削れていけます。
回復も間に合ってるので、これはいけそうだと思った
その瞬間・・・

暗黒樽さんのHPが一瞬のうちに一桁に((((゜Д゜;))))

急いで回復して立て直すも、
また一桁にする技をくらい暗黒樽さんが沈みました・・・

敵のHPもあとちょいなので、魔法を詠唱するも、
また一桁にする技をちょうどくらって倒れました・・・(´Д⊂

レベルダウンの音が、カルゴナルゴ城砦中に響き渡ったそうな・・・

その後、周囲にいた別PTの方にレイズをもらい、
なんとお手伝いしてもらえることになりました。

今度は人数の利もあり、危なげなくクリア!!

イベントではアジドマルジドのツンデレ的台詞を堪能しつつ、
今度はヤグード達が攻めてきて囲まれるといった展開に!!
そこに颯爽とチョコボに乗って表れたのは謎の樽の姿が・・・
カコイイ(*´Д`*)

謎の樽が敵を追い払ってくれたので、
一同ウィンダスに戻ることになりました。

そして、イベントの続きは・・・

ajid1.jpg


少年アジドマルジドはコルモル校長に怒られました。
ここで気づいたのですが、アジドマルジドって㌧ガリ頭なんですよね〜
調理ギルドのクエも?ガリ頭だったので、
きっと、㌧ガリ頭は出世するのです!!20年経てば!!

ajid2.jpg


あっ、㌧ガリの希望の☆が、連れてかれました(´;ω;`)
PR

2007/12/02 (Sun) 22:47 | FF11-アルタナの神兵 | Comments(3) | Top△

コメント

> そぷるさん

なるほど、視線回避だったのですね〜(ノ∀`)
前もってちゃんと情報収集しとけばよかった・・・

>> 子タルはみんなトンガリ頭なので

キコエナイ。ボクニハナニモキコエナイオ。

>> 坊ちゃん狩り

((((゜Д゜;))))

ビネガー入れたのはきっとむしゃくsy・・・略


> ほへとさん

お久しぶりです〜ヽ(´ー`)ノ
さっそくリンク変えさせていただきますね〜

今三国の中心の人物の過去の姿を見れるのはいいですね〜
アルタナのミッションが進めばもっと色んなものがみれると思うので楽しみです(*´Д`*)

お互い新エリアの冒険を満喫しましょうヽ(´ー`)ノ
posted by びびURLat 2007/12/04 00:17 [ コメントを修正する ]
こんばんわです!
ブログ場所移動して復活しちゃいました(;´▽`A
またよろしくおねがいします!

ほへは、今活躍?してる人達の幼少時代が見れるとは思わなかったので嬉しかったですねぇ(*´Д`*)
びびさんのブログ見るまで気にしなかった。。
ほんとだトンガリだ(*ノωノ)
。。。
びびさんも出世する!???
posted by hohetoURLat 2007/12/03 16:59 [ コメントを修正する ]
あのNMの瀕死技は後ろを向けば回避できるんじゃよー。
でも無事クリアできたみたいでなにより(・∀・)

子タルはみんなトンガリ頭なので
あれはきっとタルにおける坊ちゃん狩りなんだと思いマス。
今のアジド兄貴の髪型はマゲかな。
なのでアジドがトンガリ族だという主張は却下だ。
ランピモンピは確かにトンガリだけど
20年後ヤグの貢物にビネガーいれちゃってるのぜ?
posted by そぷるat 2007/12/03 09:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そらのむこう | HOME | 演出だとおもってた・・・>>
忍者ブログ[PR]