忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 (Sat) 00:34 | | Top△
失われた書を求めて
過去クエストの告知の通り、「失われた書」の攻略に行ってきました~

※折り込み先には「失われた書」のネタバレを含みますので、
取り扱いにご注意ください。
・「失われた書」

ヨランオランは目の院から借りた本を
ヤグードに奪われてしまったようだ。
本はギデアスに持ち去られたらしいが……?


集合したのは6名。
告知期間が短かったですけど、人が来て良かったです(⊃д⊂)
タル人口が多かったり、からくり士が2名いたりと珍しいメンバーでした〜
集合時間まで/danceエモで身長伸ばしたりして遊んでました(ノ∀`)

過去のウィンダスの鼻の院の扉を調べるとクエストが発生します。
ちなみに過去テレポのリコール系の取得クエは過去の階級によっては発生しないようです・・・

本はギデアスに持ち去られたという情報をもらえますが、
過去エリアのギデアスは解放されていないので、現代のギデアスに向かいます。
みんなで過去→現代へワープ。
そして、ギデアスの地下へ・・・

失われた書1


20年経った現代のギデアスで本をゲット~
そして、過去のウィンダスへまた移動。
時をかける少女ばりにタイムリープしてます(ノ∀`)

その後、古びたリンクスの皮を取得する為、
解放されたばかりのオズトロヤ城 〔S〕へ移動。

その前に・・・

メリファトのテレポイントに寄り道。

失われた書2


無事、みんなメリファトのテレポイントを開通させました。

その後、オズトロヤ城の前のヤグードの強さがつよとてつよだったので、
みんなインビジかけて入り口までダッシュ!!

無事、内部に潜入すると入り口には
カンパニエ時にアライトタグ発行してくれるNPCがいました。
こんなとこじゃ、フルボッコにされるよヽ(;´Д`)ノ

そして、目的地までインビジで移動。
って、入り口からかなり近かったです(笑)
難なく古びたリンクスの皮を取得して、ウィンダスに戻ろうかとした時に、
カンパニエの音楽が流れ出しました。

新エリアでのカンパニエなのでとりあえずみんなで参加!!
久々の攻め側なのでドキドキする~

って、その前にどこに攻めればいいか分からない((((゜Д゜;))))

しばらく経って、増援NPC小隊が来たので、ついてくことに・・・

失われた書3


敵の本拠地に攻めるみたいでほんとにどきどきします(*´Д`*)

そして、敵のいる箇所に付、NPCが一斉砲火。
敵が一気に攻めて来て、味方NPCのHPがみるみる減ってきます。

そして、隊長がダウン。
お供のNPCもやられてNPC小隊は早くも撤退。
敵の攻撃先はボク達の方に向き、あっさり全滅(´Д⊂
当分、獣人拠点は落ちそうにないです・・・

一同、ウィンダスに戻り、目の院の扉にベラムをトレードして終了。
そして、ヴァナ時間の0時を越えてリトレースをもらいました~
まさか栞として挟まってるとは・・・('Д')

PTメンバーを過去の所属国に送れる魔法なので、かなり便利です。
さっそくホームポイントを現代にしました(ノ∀`)
一緒に遊んでくれたみなさん、ありがとうございました~
過去クエスト系でまた攻略企画をしたいと思うので、その時はよろしくです~
PR

2008/03/16 (Sun) 22:36 | FF11-アルタナの神兵 | Comments(2) | Top△

コメント

> ほへとさん

参加ありがとございました〜
SSは忘れたころにパシャパシャと(笑)

カンパニエメリファトによく出没するのに、
その時に隠し撮りしてくださいな(ノ∀`)

移動多めのクエストでソロでも出来そうでしたが、
新エリアの獣人拠点をみんなでいってみたかったので企画しました〜
クエスト攻略とかまた企画しますので、
その時は参加してくださいな〜
posted by びびURLat 2008/03/17 23:34 [ コメントを修正する ]
企画おつかれさまでした〜&参加させていただき、ありがとうございました<(_ _)>
迷惑かけっぱなしですいませんでした(;´Д`)
SSちゃんと撮ってたんですねー(゜ω゜;)ほへはいっぱいいっぱいで1枚も(´;ω;`)せっかくびびさんに会えたのに…●r2
戦闘のないクエでもみんなで行くと楽しいですねヽ(´ー`)ノ
posted by ほへとat 2008/03/17 00:38 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【重要・お知らせ】ブログ管理人はテンプレートの確認を | HOME | 【募集】リトレース取り参加者募集>>
忍者ブログ[PR]