忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 (Sat) 13:21 | | Top△
PS2版最後の日


FF11は2002年5月からPS2で開始されました。
今年の3月31日をもってPS2向けのサービスは終了しました。
その日の行動を書き綴っていきます。




いつものように夜にログイン。
日課のキャパポをやりつつ今日は何やろうと考えていました。

色々考えているうちにPS2版の思い出が走馬灯のように蘇りました。
HDDの購入やプロバイダ契約が面倒だったこと。
タル限定LSでイベント開催や攻略したこと。
難関だった当時のPMをフレと一緒に攻略したこと。

いっぱい・・・いっぱい・・・思い出があるよね・・・
PS2の最後の日だし、何かやりたいと思い考えました。

PS2版で特に思い出に残っているのは、タル限定LSだけでの闇王攻略
かつての仲間はいないけど、野良でPT集めて闇王討伐してきますかヽ(`Д´)ノ


22時から募集をかけてなんとか6名確保。



待合室でのひと時。
ウィンタル4名と踊り子とネコさんが集まりました。
まったり系会話+たまに出るネタマクロがなつかしかったりと、
昔のPT、昔のFF11を思い出させてくれるやさしい時間でした。


~ 闇王 ふつうを討伐 ~




危なげもなく無事討伐できました。
今回はジョブ不問で募集したのですが、バランスの良いPTになりましたw
記念試合なのでナイト両手剣ヒャッホイでもよかったかもw
みなさん良い方で、なごりおしいですが記念SSを撮って解散しました。


そして、最後の時。
聖鯖の最後の時と同様にジュノ港へ移動してシャウト合戦に混ざりました。









やっぱりPS2+XBOX360版の方で引退される方もいるみたいで悲しかったです(´Д⊂
逆にPC版に移行した人やこれを機に再開した人達もいるのでうれしいことです。

引退される方のシャウトで心に残ったのは、
「自分が帰る場所を守っていてね」という内容のシャウトがありました。
永遠に変わらないものはないけど、彼らのいつか帰る場所を守っていけたらと思います。
どこまで歩けるか分からないけど、行けるとこまで続けていきたいです。

びびの寄り道はまだまだ続く・・・
PR

2016/04/10 (Sun) 20:23 | FF11 | Comments(0) | Top△

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<びびの軌跡  2015~2016年 | HOME | 「気持ちを新たに!再出発キャンペーン」はじまるよ~>>
忍者ブログ[PR]