忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/21 (Sun) 01:36 | | Top△
汝は人狼なりや? 決戦はケルベロス
ラフマニで知り合ったフロさん率いる
LS「statice」による人狼がケルベロス鯖にて開催されました。
ボクもこっそり参加したので、レポートしたいと思います。

※オチなし、長文です(ノ∀`)
今回、1戦目は見学で2戦目より参戦しました。
このメンバーとは初対戦なので
久々に緊張感を持ち勝負に臨みました。

とりあえず、猫を被るのに必死です。ハイ。


■今回のルール■
役職:狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村4
喰い:初日あり
吊り:初日あり

この人数は久々なので勝ち負けの計算きっちりしてかないとな〜
いまいち使いこなせない「狩人」を割り当てられゲームスタート


■初日■

狩人なのでタゲが来ないように潜伏作戦で行くことに・・・
そんな中、序盤から動きが・・・

Cap : 光の速さで 占いCO

はやっ!!
早かったので、他の人のCOがないか聴くことになりました。
すると・・・

Ga : 初試み 村人であることをカミングアウトします

それは想定外。


その前に

Cam : 対抗いますかー?
WedA : ノ
WedA : 早すぎですよ


というログがありましたので、
ボク的には占い2でメモにチェック。

占い先を時間指定で決めることになり、
結果Kumさんを占うことに決まりました。
初日はこれにて終了にすることに。
その後、GMによるプロローグが開始(ノ∀`)

N じゃじゃーん(イントロ
N とある日、事件は起きた。
N シャ…もといカラババ様のおやつが何者かに食べられたのだ
N 「なんということですの!!」
N カラババ様は見たことのない笑顔を浮かべている!
N いきなりやってきたヴァナの危機!
N このままでは【ブリザガ】V連発で世界が崩壊してしまう!
N あなたは探偵となって、おやつ泥棒を見つけるのだ!
N 「わたくしの、わたくしのシュトラチを!誰が!」
N 「さっさと見つけないと、実験台にしますわよ!!」
N がんばれ探偵諸君
N 健闘を祈る!!
N 【とんずら】


すごい手が込んでます((((゜Д゜;))))
ネタで楽しませて頂きました(ノ∀`)



■二日目■
護衛:Kumさん
吊り:なし
喰い:Kugさん

悩んだところ、狼が占い対象狙ってくるだろうという賭けで
護衛対象を選択しました。

占い2人だと思い込んでたボクは占い結果の時間指定を提案するが、
全体では占いはCapさんで進めていたらしい・・・
ちとひっかかるが、ここで突っ込み入れてタゲ移されても困るしなぁ〜
追い込まれた時 or 最後に決めてがかける時に突っ込みを入れるようメモっときました〜

占い、吊りを時間指定で決めることになりました。
やっぱりバラバラに割れましたが(ノ∀`)
占いの方は村人COしたGaさんが多かったかな?

時間間際に・・・

Cam : まあ、吊らなきゃ始まらんからWedBさんかのぅ
Cap : Puさん 占いますね




■三日目■
護衛:Capさん
吊り:WedBさん
喰い:Camさん

時間ギリギリでの決定は最終日以外スルーするのが
ボクの方針なので、今回は吊りなしで票を入れました。
事前投票でWedAさんとWedBさんが同数の中、
強引に吊りに行ったCamさんが怪しいと思いつつも、
狼に喰われてしまったので狂人の可能性ありとしてメモる。

占いの結果はPuさんは黒判定でした。
吊り対象は決定で、
占い対象は前日の事前投票で最多だったGaさんを占うことになりました。

残り1時間になり、WedAさんが霊媒COをしました。
時間ギリギリなので、WedBさんの霊媒結果が分からず・・・



■四日目■
護衛:Capさん
吊り:Puさん
喰い:WedAさん

怪しかったWedAさんも喰われてしまいました。
勘だとこれで、霊媒と狂人はいなくなったかな〜
占いCapさんが狼だとここで選択を失敗すると負けだけど、
占い序盤で喰われた時点で勝ち目ないので、
疑いをかけずに進行させよう。

占1、白判定2、灰色2なので、
灰色2人を吊って占えば終了の方向に持っていく。
って、ボクも灰色じゃないか(ノ∀`)

狩人COしとこうかしら?
と、思ってるとどちらを吊るか占うかの投票になったので、
COをやめました。
多分、ここまで来て狩人が生き残ってるとは
みんなおもってないだろう(ノ∀`)

Flさんが吊りでボクが占い対象になり、
そのまま、夜へ・・・

そして、村人側の勝利にヽ(´ー`)ノ

配役は
狼:Flさん、Puさん
狂人:WedAさん
占い:Capさん
霊媒:Camさん
狩人:Vivii


久々の大人数なので、感覚を確かめつつの人狼でしたが、
まあまあボロが出ずプレイできたと思います。
相変わらず勘が冴えないのがなんとも言えませんが(笑)
PR

2007/03/27 (Tue) 21:43 | 人狼 | Comments(2) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> フロさん

先日はどうもです〜
フロさんのステルススキルなかなかのものでしたよ〜(ノ∀`)

4月の予定はまだ分からないので、
分かりしだいLSコミュにカキコさせて頂きますね〜
posted by びびURLat 2007/03/28 22:44 [ コメントを修正する ]
どうも〜吊られちゃった狼さんです^^v
もっとみんなをバクバク食べたかった〜・・・
また4月もやりますので遊びにきてくださいね〜
posted by フロURLat 2007/03/27 23:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<礼拝の意味を問いかける | HOME | TOP絵決定!>>
忍者ブログ[PR]