忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 (Fri) 06:42 | | Top△
時をかける
こんばんわ、びびです。
昨日はオフゲーのレビューでも書こうと思ってたのですが、
地上波で「時をかける少女(アニメ版)」が放映されてて見入ってしまいました(ノ∀`)
タイムリープ(時間をさかのぼる)が出来るようになった少女と
ゾロ似の気さくなお兄さんと
今時の若者っぽい男の子の3人の物語です。


時間をさかのぼって未来を変えられるならどうする?

同じ時間を何度も繰り返すことが出来たらどうする?


過去に戻って答えの分かってるテストで良い点を取りたい。
ケガやイヤなことを未然に防ぎたい。
美味しい料理をまた食べたい。
楽しかった時間を何度も繰り返したい。

小さい頃には一度は誰もが思ったことを実現してくれます。
まあ、主人公は高校2年生なんですがね(ノ∀`)


そんなある時、3人の関係が変わる出来事が起きてしまいます。
主人公は今の関係を変えたくないので何度も過去にさかのぼり、
未来を変えようとします。
変えようとすれば変えようとする程、
余計に悪化してしまいます。


そして、過去にさかのぼる回数が決まっていることを知り、
残り回数が無いことを知ります。
そんな中で未来を変えたい事態が起きてしまいます。
でも、時間を戻せない。
そんな時に・・・

続きはDVDとかで見てください(ノ∀`)
余韻が、余韻があああああ(´;ω;`)


変わらないものなんてないんだよね
時は流れるもの
周りは目まぐるしく変わっていく
変わらないことを祈っても、いつかは変わってしまうんだよね

学生時代の何気ない時間が
今思い返せばとても貴重な時間だったんだな〜って思えてきました。
ボクも年取ったな・・・orz


あと最後にタイトルが出てきたので、
また物語が始まって無限ループするかと思いました(笑)
エンドロールが途中でカットされたのがなんとも(´Д⊂

限定版DVD買っとけばよかったな〜
誰かボクをタイムリープさせてくだs
PR

2007/07/22 (Sun) 22:53 | 日常のヒトコマ | Comments(4) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> たるまじろさん

前半ははっちゃけてるけど、後半はよかったですよ〜(ノ∀`)
みんな変えたい過去ってありますよね〜(⊃д⊂)
変えれないからこそ今を大事に出来るというのもあるわけで・・・

1回全部観てみた方がいいお〜ヽ(゜▽、゜)ノ
posted by びびURLat 2007/08/02 00:30 [ コメントを修正する ]
実写は見たけど、こっちはチラ見しかしてないや。
ガイナ特有のハッチャケさがあって、それに耐えれるか不安で…w

過去へ戻れるなら、高校時代へ戻って、自分を張り倒し、小一時間問い詰めたい!(`ε´)
posted by たるまじat 2007/07/31 14:47 [ コメントを修正する ]
> いかるさん

あつくてバテバテです(ノ∀`)
いかるさんの方もとろけずいますか?(笑)

過去に戻ることが出来る物語なのに
最後は今と未来の選択をするところがよかったです(ノ∀`)

昔ああしてればってのは結構ありますよね〜(´Д⊂
posted by びびURLat 2007/07/27 23:47 [ コメントを修正する ]
暑いデスねぇ (;´`)
びびさん、トロけずお元気でいらっしゃいますでしょうか。

僕は思考が後ろ向きなせいか、よく"昔"のことを思い出しては
「ああしておけば・・・」
とか考えちゃいます 川Orz

こういう物語があったとは、なんか親近感というか近親憎悪というか、横断歩道というか焼肉定食と(ry
いやもう、あつぅてあつぅて o┤*´Д`*├o
posted by いかるat 2007/07/26 15:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんとか生きてます(ノ∀`) | HOME | ろぼっとのおもひで>>
忍者ブログ[PR]