忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 (Sat) 20:13 | | Top△
物語であって欲しい・・・
まだ、現在進行形のお話しです。

姉が子供を生んで実家に戻ってきて、姉がひきこもってしまい3年。
男手ひとつで姉の子供を育ててきた青年のお話です。

姉の子供が小学校に入学するから、
せめて姉には入学式に一緒に出席して欲しい。

親は他界してしまい、相談する相手のいない青年は
掲示板に書き込みました。
姉のひきこもりをどうにかしたいと・・・
そこから、始まるお話です。

環境は少しずつですが、良い方向に向かっていき、
協力者、理解者などが増えていきます。
姉はまだひきこもりがちですが、
少しずつ前に進もうと頑張っていきます。

青年の世界が良い方向に動き始めた途端に、
またしても不幸なことが起きてしまいました。

医者からの癌の宣告。
そして余命の宣告。

姉はどうするの?
姉の子供はこれからどうするの?
ここまで苦労して来た青年の人生は・・・

ここまで来て、これはあんまりです。
物語なら奇跡が起きるはず。
だから、物語であって欲しいです・・・


※2ch系スレです。嫌いな方はご注意ください。
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi?bbs=part4vip&key=1211368259&ls=50


癌の告知を受けたとスレに書かれた時に
丁度いつも巡回しているブログで
FF11のクエスト「トリックスターの描く夢」の攻略記事があり、
それを読んで胸がいっぱいになりました。
PR

2008/06/01 (Sun) 23:29 | 日常のヒトコマ | Comments(1) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

トリックスターはとても素敵なクエですね。
決して完全無欠のハッピーエンドではないけれど、とても現実的で、とても力強いストーリーだ、って思いました。

コメント連投ごめんなさい!
posted by ちょろat 2008/06/16 01:56 [ コメントを修正する ]
Re:無題
トリックスターは
残されるものの気持ち、先立つものの気持ちが
すごく上手く表現されていたクエだと思います。
あのクエはお気に入りです(ノ∀`)


あとご紹介したお話しの青年が
心不全でお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
神様はなんで不公平なんでしょうかね・・・
2008/06/16 23:51

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<君が来るのを待ってたよ | HOME | 人の話しを聞かないとよく言われます。>>
忍者ブログ[PR]