忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 (Wed) 18:47 | | Top△
疫病神の優勝決定戦(未遂)


マジック2で向かえた本日の楽天戦。
生で胴上げが見えるかも~っということで観戦しにいってきました。
優勝するかもということで、
久々に満員の西武ドームを見ました。
WBCで優勝後の開幕戦以来ですかね、
本拠地で三塁側で観戦するのは。

毎回楽しみにしてるお弁当ですが、
中村選手のホームラン弁当がさっそく売り切れてました(´Д⊂
変わりにゲンキ丼を食べました~

楽天の選手はあんまりチェックしてなかったので、
バッティング練習中に背番号99とか98とかいて珍しいな~っと思いました。

練習時間中にお弁当を食べ終わり、いざ試合開始。

楽天が初回に先制したり、
西武中村選手がホームランを打ったり、
西武ブラゼル選手がデッドボールで負傷退場したり、
楽天フェルナンデス選手にツーランを打たれたりと
波乱万丈な序盤でした。

中盤は途中で変わった西武大沼投手と
楽天朝井投手の投げあいで追加点を許しません。

終盤7回あたりから試合が動きます。
7回裏の西武片岡選手の右中間を破るスリーベースヒット、
中継ミスがあり、その間にホームへ。
ランニングホームランかと思いましたが、記録上スリーベースとエラーになりました。
西武2-3楽天で向かえた8回表に
交代したばかりの小野寺投手がわずか1球で危険球退場・・・
嫌な流れになり案の定、この回ホームランを打たれて、
2-5になります。
8回裏に細川選手の犠牲フライで1点、
片岡選手のタイムリーでさらに1点で4-5になります。
そのあと後藤選手がタイムリーを放ち3点追加!!
7-5になり勝ち越します。
球場は優勝まであと一歩ムードになります!!

オリックスが負けているのでマジック1。
つまり9回の表を抑えれば優勝です。
そんな中、中島選手の悪送球や中村選手のエラーなどがあったり、
満塁で四球になったり嫌なふいんき(変換できn・・・)に・・・

そして、満塁ホームラン打たれてオワタ\(^o^)/


あと一歩だったのに・・・orz
すごい疲労感漂うなか帰宅しましたとさ・・・


埼玉西武7-楽天10
勝利投手 川岸 (3勝3敗3セーブ)
敗戦投手 グラマン (3勝3敗31セーブ)


やっぱ、疫病神でした・・・
PR

2008/09/23 (Tue) 23:52 | 日常のヒトコマ | Comments(4) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最終戦かも(遠い目
posted by りりんat 2008/10/07 12:24 [ コメントを修正する ]
Re:優勝決定、ですか、、、
そして、カオスな状況に・・・
CSこそは(´Д⊂
2008/10/08 22:21
 オリックス負けでの優勝決定だったのが残念ですが^-^;;
 日本シリーズで会えるといいな~
 (でも関西対決も気になるキョウコノゴロ)
posted by りりんat 2008/09/30 01:59 [ コメントを修正する ]
Re:まさかの
観戦しにいった試合をみたら、
これは当分勝てないと思いますよ~(´Д⊂
クライマックスは勝って、日本シリーズで埼玉西武VS阪神で対戦しましょう~
2008/09/30 22:34
勝って優勝したかったけど、
とりあえず優勝だああヽ(´ー`)ノ
posted by びびat 2008/09/26 23:26 [ コメントを修正する ]
 ひっそりと楽天を応援する僕を許してください。
 まさかここで2連勝するとは。。。www

 是非勝って優勝を決めて欲しいですね

 りりんは甲子園で必死のパッチ。
posted by りりんat 2008/09/24 12:59 [ コメントを修正する ]
Re:ひ、、、
まさかの本拠地三連敗\(^-^)/
セリーグの優勝決定の方が先なような気がしてきました・・・w
2008/09/24 22:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドナドナ | HOME | 2008.9.9 バージョンアップ>>
忍者ブログ[PR]