忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 (Fri) 07:21 | | Top△
知的好奇心の為に
興味がある分野の参考書や入門書は
つい衝動買いしてしまう、びびです(ノ∀`)

今回、目をつけたのは・・・

30日でできる! OS自作入門

OSとは説明不要かと思いますが、
Windowsなどの基本となるソフトのことです。
それを30日で自作しよ〜っていう内容が書かれています。

最初の方を読んでみて、
これはプログラミング経験者じゃないときついだろ〜と思いましたw
少なくともC言語経験がないときついです(ノ∀`)

内容は
フロッピーに自作したOSを入れて起動から、
コンソール画面などの作成、
ウィンドウの作成、
マルチタスク管理などなど。。。

これ一冊でWindowsを作れる!!とまではいかないですけど、
OSとはどういう風に動いているのかとか
興味がある人には是非、オススメします(*´Д`*)

つい衝動買いしちゃったけど、
結構難しいので、挫折しない程度に頑張りますw
PR

2006/04/09 (Sun) 23:28 | 本などなど | Comments(0) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<FF12プレイ日記? | HOME | ジョブ調整((((゜□゜;))))>>
忍者ブログ[PR]