忍者ブログ
読書の秋?
最近、本が溜まってきたので、
整理整理(ノ∀`)

※最近読んだ本のネタバレ、感想などが書いてあるのでご注意下さい。

邪魅の雫



京極夏彦の最新刊です。
相変わらず分厚いです(ノ∀`)
通勤で読んで、筋トレしてました(笑)

今回は殺意の話。
人間誰しも誰かしらに殺意を覚えたことがあるはずです。(たぶん)
それを実行するかしないかの境界の話しのように思えました。

ボクの好きな絡新婦の理よりもいびつな絵になりましたが、
こちらの方が人間的であって感情移入がしやすいと思います。
女性の方は事件を仕掛けた人に感情移入が
特にしやすいと思います〜

今回は破天荒な探偵が辛い役回りを演じました。
辛いよな・・・ぜったい・・・

邪(よこしま)な事に魅了されてしまい、
ひとつの雫に惑わされてしまった人達のお話しをご賞味あれ(ノ∀`)



ブレイブ・ストーリー (上)

買おう〜、買おう〜、思って、やっと買って読みました〜
上巻の内容がどろどろ人間関係だったのは想定外(笑)
中盤以降は異世界を旅していく内容です。
旅をしていくうちに人間として成長していく物語です。

主人公の願いが綺麗ごとすぎないか?と最初は思いました。
ただ、自分が疑問に思ったことを
主人公に問い詰めてくれる人物達がちゃんといて、
それに対して主人公は自分で考えて答えを出してくれて良かったです(ノ∀`)

FF10になんとなく雰囲気が似ているよう気がしました。
良い作品なので、時間があればもう一度読みたいと思います(ノ∀`)

映画がこの内容をどうまとめてるのか結構気になります・・・
評判悪いけど・・・



DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

デスノート番外編の小説です。
内容はLが過去に手がけた事件です。
これはノーコメントで(ノ∀`)
デスノート好きなら買ってもいいかも・・・



学園キノ / 時雨沢 恵一

キノの旅の番外編?
あとがきで書いていたネタがそのままストーリーになった本です。
キノの旅のあとがき好きの人にはオススメです。
その他の人にはあまりオススメしないかも(ノ∀`)
10月にキノの新刊でるので、そっちに期待。


ブレイブと邪魅の2周目いってこようかな(ノ∀`)
PR

2006/10/07 (Sat) 10:59 | 本などなど | Comments(4) | TrackBack(0) | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> ころるさん

おお、ころるさんもキノ好きですか(*´Д`*)
「アリソン」と「リリアとトレイズ」も全巻持ってますよ〜
新刊楽しみです(*´Д`*)
posted by びびURLat 2006/10/08 20:43 [ コメントを修正する ]
ここにもキノスキーが!!
キノいいよキノ(*´д`*)

同じ時雨沢氏の「アリソン」と「リリアとトレイズ」も好きです、カナリ。
posted by ころるURLat 2006/10/08 18:20 [ コメントを修正する ]
> いかるさん

相方さんすごいですね〜
思い出に残る台詞は覚えているけど、
そういうのは中々覚えていませんね〜
キノの旅オ○クですな〜(ノ∀`)

京極夏彦の本は序盤〜中盤まではマイペースで読めるのですが、
後半から一気に読書スピードがアップしますね〜(ノ∀`)
内容が内容なだけに読書後は哲学者気分になりまつ(ノ∀`)
posted by びびURLat 2006/10/08 09:26 [ コメントを修正する ]
びびさんもキノよまはるんですね!
僕も、僕の相方もアレ好きですw

こないだ、電話越しにキノのDVDの音がしていたのですが、
「着火棒」
ってセリフだけで
「コロシアム見てる?」
って聞いたらオタク言われました(´・∀・)v

京極夏彦の本もたまに読みますね。
ああいう「ハマって」いく系の話は割と好きで・・・
(一気に読みすぎると頭おかしくなりそうですがw)
posted by いかるat 2006/10/07 17:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プレーオフ1戦目 | HOME | 今、ボクが出来ること・・・>>
忍者ブログ[PR]