忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 (Wed) 13:59 | | Top△
【重要・お知らせ】怪しいコメントにご注意ください
マイケルサイト様チョロさんのブログ
いわっちさんのブログなどで取り上げられていますが、
怪しいコメントのリンク先には飛ばないようにお願いします。

以下抜粋

日記発見なりぃ〜ヽ(+.+)ノ゜+.゜☆
そして勝手にリンクはりまぁw

というコメントが付けられていました。
そのリンク先に「homepage-nifty」という、niftyのサイトを装った
中国系の偽サイトへのリンクが貼られていました。

トロイの木馬を実行する悪質なスクリプトが置かれていました。



PC内のIDやパスワードを盗られる可能性がありますので、
セキュリティソフトがないPCでリンクを踏んでしまった場合、
下記のサイトでチェックをおすすめします。

Symantec セキュリティチェック
トレンドマイクロ オンラインスキャン


英字系のコメントでリンクがあるのや、
アダルト・ランキング系のリンク付コメントTBははじいていますが、
日本語はまったく未対処です。
当ブログにも来るかもしれませんので、ご注意ください。
PR

2007/06/18 (Mon) 00:00 | etc | Comments(5) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> イワッチさん

怪しいアダルト系や英語系のは即刻消してますが、
リンクしました〜ってのはほんとに巧妙です・・・(´Д⊂
このイワッチさんのコメントも実は罠だったり・・・((((゜Д゜;))))


> いかるさん

URLで怪しいのは飛ばないようにが鉄則になりそうです(´Д⊂
また、ウィルス対策ソフトはインターネット閲覧する時は
最新のバージョンを維持してないとご注意下さい〜

今回はたまたま中国系のサイトだっただけど、
前までは英語系のスパムがたくさんでした(´Д⊂
posted by びびURLat 2007/06/20 00:18 [ コメントを修正する ]
酷い話ですねぇ。
新しいサイトへ飛ぶ時にはURLを何となく確認している僕ですが、
もし知っている人(プレイヤーさん)の名前でコメント着いてたらポチっとやっちゃいますね。
実は一昨日でウィルスチェッカーの有効期限が切れてしまっていて、アップデートはお預け状態。
こちらを拝見してゾッとしました。
週末でいいやと思っていたのですが、早速アカウント更新する事にします!

僕の最も尊敬する友人の一人は中国人なのですが、それだけにこういう輩に対しては尚更憤りを感じます (._.;)
posted by いかるat 2007/06/19 07:57 [ コメントを修正する ]
対応、お疲れ様です!
リンクしますなんて嬉しいカキコミだと思ったら。もう…ヽ(`д´)ノ

みんなで協力して防ぎましょう!
posted by イワッチURLat 2007/06/19 00:28 [ コメントを修正する ]
> ちょろさん

紹介させて頂きますとご挨拶にいこうと思ったら、
先にコメントが(笑)

書き方といい、本当に巧妙ですね(´Д⊂
RMT違い、完全に犯罪の領域ですからね〜
ID・パスを不正に取得した業者の徹底排除を願いたいですね〜
posted by びびURLat 2007/06/17 23:33 [ コメントを修正する ]
書き方といい、口調といい、マジで巧妙ですよね…。
ヴァナ内の業者だけでなくブログにまで…っ!
許せん!ヽ(`д´)ノ
posted by ちょろURLat 2007/06/17 22:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<でふぉるめ | HOME | 汝は人狼なりや? 霊界会話が気になる村 後編>>
忍者ブログ[PR]