忍者ブログ
お〇ん
ブログの更新は気まぐれですが、
絶賛ヴァナ内で活動中のびびです。

以前の記事で内藤にはイージス・オハンが必須だと書きました。
今回はオハン作りについて記事にしてみます。





魔法防御のイージス、物理防御のオハン
盾の発動率が格下の敵については100%。強い敵にも90%くらい発動するすごい盾です。
発動時のダメージカット率は65%とすばらしい性能です。

作成手順は以下の通りです。
1.ウティリスシールドを5000クルオで購入
2.メイジャンの試練で鋼鉄の鎧板×50個を納品
3.メイジャンの試練で無色の魂×75個を納品
4.メイジャンの試練でアジュダヤの角×75個を納品

ちなみに無色の魂が一番ハードルが高いです。
無色の魂を落とすNMをわかせるための作業が運が絡みます。
かつ、1回失敗すると15分待ちとかになって面倒だったりします(´Д⊂

では、各アイテムの取得について記載してきま~


■鋼鉄の鎧板
これについては無色の魂取りの待ち時間に集めました。
アビセアのアルテパ・ウルガラン・グロウベルグの鉄巨人NMが落とします。
アルテパのは強力なので、ウルガランとグロウベルグで集めました。


■無色の魂
1.三日月形の無色のジェイドを300クルオで購入
2.各アビセアエリアにいる無色のジェイドを変色するNMを探して倒す。
  ※NMは表示されない。
   ヒーリングを行うと距離が表示されるので近くまで行きヒーリングすることでNMがわく。



3.2で倒した時に 三日月形の無色のジェイド が 三日月形の変色ジェイドに変化することがある。



4.アビセアのアルテパ・ウルガラン・グロウベルグのどこかで2の作業と同様に
  変色ジェイドを有色ジェイドに変化させるNMを探して倒す。



5.4で倒した時に 三日月形の変色ジェイドが各エリアの色に対応したジェイドに変化する。
  倒したあと、再ポップには15分間隔かかります。これがしんどい(´Д⊂



6.5のエリア内で有色ジェイドに対応したNMをポップさせて倒す。
  無色の魂を1~2個ドロップする。

色をつけるのが運次第なのと、15分間隔ポップなのがしんどかったです。
無色→変色はブンカールが比較楽なのでそこでやってました。
変色→有色は空き時間に3エリアを回って有色作業を行いました。
だいたい3エリアを回るころには最初のエリアのNMがポップしてるので、
気分がのってる時はエンドレスでやってました。
有色NMについては、ウルガランが比較的楽だと感じました。
アルテパは手数が多いジョブだと敵のスパイクの反撃ダメージだけで倒される場合があるので、注意が必要です。
グロウベルグはナイトメアがやっかいなので注意です。



ちなみに無色の魂を納品した段階で、盾が「オハン」になります。
ただこの段階ではデザインだけで、性能は普通の盾と同じです。



無色の魂の進捗表です。10日でなんとか集まりました(*´Д`*)


■アジュダヤの角
これについてはグロウベルグに忍/戦でこもって集めました。
忍/戦ですと、両手剣以外の赤弱点を出せるので便利です(ノ∀`)
こちらは5日程度で消化できました。
無色と比べるとほぼ100%前進する作業なので気が楽でしたw




そして、初めての伝説の装備が完成!!
フレやLSメンの助けがなければ出来ませんでした(⊃д⊂)
イージスより先に出来ちゃったけどどうしようw
PR

2015/07/26 (Sun) 20:17 | FF11 | Comments(0) | Top△

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<守りの指輪チャレンジ2 | HOME | おもひで~2002年08月>>
忍者ブログ[PR]