忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 (Thu) 03:32 | | Top△
星の輝きを手に −間奏曲−
■あらすじ■
・星の輝きを手に 〜プロローグ〜

久々に黒魔道士の衣装に袖を通す。

最近では漆黒の外套を着て、戦場に出ることが多い。
これは魔力を保つ為に作られた外套で、長期戦に適しているからだ。
アトルガン地方などに遠征に行くことも多くなり、
この外套はよく使われる。

最後に師匠から譲り受けた帽子を被る。
魔道士は表情を読まれてはならない。
感情を殺し、常に冷静を装わなければならない。
黒魔道士の衣装とはそういう装いだ。

衣装を纏い目を瞑り、
帽子をもらった時に師匠の言葉を想い出す。


tt4_a.gif : ウィンダスの魔道士はけして負けてはなりませんことよ。
tt4_a.gif : この帽子を使う以上、必ず勝ち続けないといけないのですわ。
tt4_a.gif : もし、負けることがありましたら、いつものアレが待っていますわよ。オーホッホッホ



悪夢だ


いや、きっと師匠なりにボクの力を認めた上で言っているにちがいない。
モグハウスの中で視線を感じたり、
町の外でアンデット系モンスターに追い掛け回されるのは、
けして師匠のせいではないはずだ。
そう信じたい・・・

目を開ける。
耳につけたモルダバイトピアスが光る。
宿命の敵を倒す為歩き出す。
■今回の作戦■
・フリーズ→印スリプル→ファイガIII→スタン→スリプルII→サンダーIII→以下魔法連発
・魔法詠唱+属性杖変更マクロ完備
・蘇生の髪飾り+ブリンクバンドで強化

ホルレーの岩峰


久々のホルレーだった。
作戦を確認して、深呼吸していざ決戦へ。


開幕古代


開幕古代成功。
3割ほど削り、印スリプル発動。
距離を取りファイアスタッフに変更してファイガIIIを詠唱。
ここまでで半分削った。

これならいけると思い。
スリプルIIを詠唱。


・・・・レジられた(;´д⊂)

スタンをかけて体制を立て直すぞ・・・o(`ω´*)o


・・・・マートもスタンかけてきた(;´д⊂)


結局、魔法連発に切り替え1発喰らわすも、
あっちも同時に詠唱してくる為みるみる赤く・・・


結果として・・・



そして・・・



リレイズで復活する。
魔法を詠唱してダメージを与えるも残り3割。


ここでMPが切れてることに気づく。
結局逃げ回って倒されました(;´д⊂)


あとでログを確認すると、食事を食べてなかったことが判明・・・
魔力の泉マクロも使わずじまいでした・・・

次回こそ勝つぞ〜ヽ(`Д´)ノ
PR

2006/09/18 (Mon) 19:29 | FF11 | Comments(6) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> スカッシュさん

そうです。これが有名なマート戦です。
そして、このプリケツもマート戦の名物です(ノ∀`)

スカッシュさんに抜かれる前にはクリアしたいな〜(´・ω・`)
posted by びびURLat 2006/09/19 22:28 [ コメントを修正する ]
w(°o°)w おおっ!!
これが有名なマートとの戦いですか…(  ̄− ̄)フムフム

スカッシュもいつかはマートを倒すぜ〜Ψ(`∇´)Ψ
posted by スカッシュURLat 2006/09/19 13:01 [ コメントを修正する ]
> やたさん

おじいちゃんと友情((((゜Д゜;))))
黒/モなおじいちゃんに勝って、
宿敵と書いてともと呼べる中になりたいと思います(`・ω・´)
posted by びびURLat 2006/09/19 00:14 [ コメントを修正する ]
> あぷりさん

応援ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
とにかくMaatさんを眠らせないとですね〜(;´д⊂)
弱体スキルが青字じゃないので、上げなおしてきます(`・ω・´)
posted by びびURLat 2006/09/19 00:11 [ コメントを修正する ]
爺とはガチ殴り合いしかしたこと無いので、
アドバイスはできませんが、

勝ったら爺と友情が芽生えるよ><


爺との友情を目的にファイト!(ぉ
posted by やたURLat 2006/09/19 00:07 [ コメントを修正する ]
びびたん(´Д⊂
私も黒でMaat突破したけど・・・うんと
クリムゾンゼリー食べて・・・
フリーズ→印スリプルII→バースト→スリプガII→ファイガIII
で勝ったような・・泉はけっこう最初の段階で使った覚えがあります(´・ω・`)

とにかく寝ないと負けだよねー。黒戦って・・・

がんばれ!!!
posted by あぷりat 2006/09/18 23:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<古希 | HOME | すごいタッチペン>>
忍者ブログ[PR]