忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 (Sat) 08:34 | | Top△
汝は人狼なりや? キャタピラは一味ちがう
こんばんわ、びびです。
土曜に行われた6月度人狼レポいってみたいと思います。

◆人狼参考資料◆
「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめ いわっちさん
FF人狼コロシアム すぴーど丸団長
09 Werewolf community
十六夜工房 Google 支社(プレイログ掲載) やたさん
プレイログ1
プレイログ2
プレイログ3

続きは折り折り(*'-')つ
集合時間にぎりぎりにいくと待ち構えてたのごとく・・・

M髭 : はらぐろーーーー
やた : お腹の黒い人キタコレ(・∀・)


定着してます(ノ∀`)

今回はゲストでうちのLSのタンクさんと
09 Werewolf communityでいつも一緒にプレイしているたるまじろさんも参戦。

ボクの不手際でたるまじろさんが別のキャラで来てたのですが、
正体をバラしてしまいました(⊃д⊂)

そして、タンクさんもボクを腹黒扱い、仲間がいないと思ったら・・・

タンクさん >> ビビさん今日は驚きのビ白だと言い張るんだw

という応援テルが来ました('Д')
とりあえず、そのうち使ってみるか('Д')


今回の神は前回同様、他国籍語を話せるtt8_a.gif さんでスタート。


狼  :2人 狂人 :1人 髭  :1人
占い師:1人 霊媒師:1人 狩人 :1人 村人 :5人

役職は上記の通りです。


初日

初日はガンダム話が中心で話しがまとまらず(ノ∀`)


二日目
・吊り→なし(びびに1票)
・喰い→狩人GJ?
・占い→?

狼からの攻撃に狩人が撃退!!
交戦時にキャタピラの音が聞こえたり、聞こえなかったりしたそうな。

二日目もガンダム話で盛り上がってました(笑)
ガンダム話以外で、個人的に爆笑してたのは、


M髭 : 神が
S : 立った


tt8_a.gif こいつ・・・動くぞ!?



ちょwwwなんのマンガ??www
一人でモニター前で爆笑してました(ノ∀`)


三日目
・吊り→なし(びびに3票)
・喰い→かしゅさん
・占い→?


三日目の朝。
とうとう狼の魔の手が・・・

そして、元敏腕GMやたさんがまた占いCO。
Nさんとボクを占って両方白だったらしい・・・
多分味方だ(*´Д`*)
そして、いつも通り疑われているM髭さんを占うことに・・・


四日目
・吊り→なし(びびに3票)
・喰い→M髭さん
・占い→M髭さん 白

占い対象喰われたヽ(;´Д`)ノ
占い師を疑うか?
色々と目立つ発言をしてたら、吊るされそうに・・・
ただ、この状況下で霊媒しても灰判定されるということなので回避(*´Д`*)
Lさんを吊ることに・・・


五日目
・吊り→Lさん(びびに2票)
・喰い→狩人GJ
・占い→たるまじろさん 白

またも狩人防衛成功!!
キャタピラの音が聞こえた!!
今宵のガンタンクは一味ちがう('Д')

吊りがあったため、霊媒COがありました。
対抗もあり2人(ノ∀`)
Lさんは灰色判定な為、
そして、霊媒どっちとも嘘くさかったのでスルー(ノ∀`)

とりあえず、吊り先が決まらないので吊り前にみんなで意思あわせ。

びび : タンクさん、ごめん、地球の平和の為吊られて!!!!
タンク:ゴルァ!


ずっと、腹黒いといわれてたので、復讐です^^^^^^^^

タンク : 一応COしとこ
タンク : 狩人よ


ええええええ((((゜Д゜;))))



時間もないので、とりあえずこのままタンクさんを吊る方向で・・・


六日目
・吊り→なし(びびに票なしやったーヽ(´ー`)ノ)
・喰い→タンクさん
・占い→こてさん 白


吊り投票は割れてなし。
狩人COしたタンクさんが喰われました・゚・(ノД`)・゚・
やはり、連邦の兵器は優秀な狩人だった・・・

灰色2名残りなので、吊ってくことに・・・


七日目
・吊り→Sさん
・喰い→やたさん
・占い→?

とうとう占い師が食べられました・・・
現在5名中、4名が白判定・・・
つまり残りの1名を吊れば勝てるはず・・・

だったはず(ノ∀`)



八日目
・吊り→なし
・喰い→びび

票が割れてしまい。
あっさり食べられちゃったよ(ノ∀`)

霊界でわいわいと語りつつ、
村の終焉を眺めていました・゚・(ノД`)・゚・


九日目
・吊り→なし
・喰い→Nさん

結局、票が割れてしまいました・・・
そして、狂人自殺があり終了(ノ∀`)



今回、慣れない村人サイドで頑張りました(笑)
とりあえず、勝てなかったけど少しは活躍出来たかと思ってます(*´Д`*)


「汝は人狼なりや?」自体、疑ったり、騙しあったりしないといけないので、
相手の気分を害することが多々あるゲームだと思ってます。
みんなで楽しく出来ること、それが一番だと思うので、
発言などには少し気をつけてこれからも楽しくプレイしてきましょ〜ヽ(´ー`)ノ
PR

2006/06/30 (Fri) 00:45 | 人狼 | Comments(2) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> イワッチさん

>>こいつ・・・動くぞ!?

>ごめんこれもガンダムねt

そうだったのか〜(笑)
テンポよくてツボにはまって大変でした(ノ∀`)

あと今回のログは面白かったですよ(笑)
霊界でのエロ会話や狼の会話などが特に(*´Д`*)
posted by びびURLat 2006/07/02 23:55 [ コメントを修正する ]
人狼おつかれさまでした〜
ゲームはマナーを守って、楽しく遊ばないと。基本だけど、ほんとに重要・・・。

うちの村は雑談に外れると、トコトン外れるよね〜(ノ´∀`*)

>こいつ・・・動くぞ!?

ごめんこれもガンダムねt
posted by イワッチURLat 2006/07/02 20:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<FFXIバトン | HOME | 絶滅危惧種>>
忍者ブログ[PR]