忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 (Fri) 09:31 | | Top△
汝は人狼なりや? 共有者はじめました
遅くなりましたが、8月度人狼レポです。
1戦目があっさり終わってしまったので、2戦目のGM的レポいってますヽ(´ー`)ノ

◆人狼参考資料◆
「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめ いわっちさん
FF人狼コロシアム すぴーど丸団長
09 Werewolf community
十六夜工房 Google 支社(プレイログ掲載) やたさん
今回のプレイログ
プレイログ分割1
プレイログ分割2
プレイログ分割3


■共有者

共有者は、必ず二人設定します。

共有者になった二人は、お互いの名前を知ることが出来ます。共有者は当然ながら「村人」、すなわち、お互いが村人陣営であることが確定で判ることが、共有者のメリットです。

共有者はお互いにTELで内緒話を行うことが出来、また「騙り」も行うことが出来ます。ですので、二人で協力して人狼をあぶり出したり、嘘COをする事で囮になったりと、多彩な戦術を実行する事が可能です。

※内緒話、騙りの有無はルールにより異なるようです。

あるあるいわっち語大辞典より抜粋


続きは折々(*'-')つ
久々のGM&今回から新役職共有者を追加しました〜
共有者は相当難易度高そうな役職ですので、
みんなのプレイの仕方に興味津々(*´Д`*)
さあ、GMレポいってみるおo(`ω´*)o


役職は占1、霊1、狩1、共有、村人2、狼2
特殊ルール
・最多票(吊りなし最多の場合は吊りなし)
・共有偽COあり、共有COなし
・共有者同士tell会話あり
・初日吊りなし、喰いあり


−初日−
お酒のお話しを議論してました(ノ∀`)
この酔っ払いどもめ〜〜〜〜あひゃひゃヽ(゜▽、゜)ノ


−2日目−
喰い:いつものM髭さん
占い:Iさん(共有)


いつも通りにM髭さんが早々と霊界へ(笑)

そして、占いCOがあり話しがまとまるかに見えたが、
やっぱりまとまわらず(ノ∀`)


−3日目−
吊り:なし
喰い:なし(狩人GJ)
占い:Soさん(狩人)


狩人GJが起こり、死人なしのすがすがしい朝です(ノ∀`)

いつも吊られたがりのSaさんに占いの矛先が向きました。
そして、何故か共有が吊られそうなふいんき(変換できn)に・・・。
時間ぎりぎりで、共有吊り決定に(笑)


−4日目−
吊り:Rさん(共有)
喰い:Iさん(共有)
占い:Saさん(狼)

共有者全滅しました((((゜Д゜;))))
そして、占いで黒をひいた占い師は・・・


占い師 : 【みなさん】【聞いてください。】
占い師 : とっても残念なお話があります…


h4_a.gif ボク狂人デシタw

悪夢再び(*´Д`*)

ではなく(笑)

占い師 : このクラスのSa君は人ではなかったのです!
占い師 : 狼さんなので吊りますね^^^^^^


狼ぴーんち(*´Д`*)
そして、霊界ではもう一人の狼が別の人だと思ってる様子
ニヤニヤ(*´Д`*)


−5日目−
吊り:Saさん(狼)
喰い:なし(狩人GJ)
占い:Toさん(村人)


tt8_a.gif いま霊界はすごい綺麗なフォーメーションを組んでるぞ

霊界のダッシュ軍団のありがたいお言葉です(ノ∀`)

狩人GJで狼ピーンチ。
ここで追い討ちをかけるように・・・

Y : ひとつKさん不利な事言うと
Y : さっきSaさん吊りの話んとき
Y : Kさんはそこで「様子みる?」って言ったんだよね


するどい(ノ∀`)

現在、5名で灰色はKさんとYさん
どっちでもいい局面です。
まわりも何かにおうぞと感じたのかKさんを吊る方向へ。


そして、村人勝利〜ヽ(´ー`)ノ


今回は色々とルールいじくったお試し版でした。
なんとか無事終了してよかったです(ノ∀`)
とりあえず、共有は色々と試していきましょう(笑)
PR

2006/09/13 (Wed) 01:09 | 人狼 | Comments(6) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ログにリンクさせて頂きました(*´Д`*)
posted by びびURLat 2006/09/16 13:36 [ コメントを修正する ]
ヽ(`д´)ノできたどー
posted by やたURLat 2006/09/16 13:09 [ コメントを修正する ]
ログまとめ期待www
posted by びびURLat 2006/09/16 13:02 [ コメントを修正する ]
やべえええ、ログ公開わすれt

てなんか無いんだからね><




_| ̄|○早速作ってきます
posted by やたURLat 2006/09/16 11:58 [ コメントを修正する ]
TBアリガトゴザイマスヽ(´ー`)ノ

ちなみに某サイトのjinrou/20060819_1.html
に1戦目のログが残ってますお(ノ∀`)
posted by びびURLat 2006/09/14 23:27 [ コメントを修正する ]
レポ&まとめお疲れさまでした(・∀・)
1戦目の失態は私の人生の中でもトップクラスのトラウマになりそうですorz

こちらからトラバ飛ばしておきましたヨ
posted by そぷるat 2006/09/14 10:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<月夜に隠れる黒魔道士 | HOME | ちょこぼ育成日記 その4>>
忍者ブログ[PR]