忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 (Thu) 22:39 | | Top△
汝は人狼なりや? 黒いきつね
9月の人狼のレポートです。
今回、【妖狐】の役職が追加されました。
果たしてどのような戦いになるのか!?


◆人狼参考資料◆
「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめ いわっちさん
FF人狼コロシアム すぴーど丸団長
09 Werewolf community
十六夜工房 Google 支社(プレイログ掲載) やたさん
今回のプレイログ1
今回のプレイログ2


「吊られたよ」「吊ろうかな」「吊ったよ」「吊られてしまいました」「俺は狂人なんだ」「吊られたのか」「吊られてください」「吊られればお終いなのだ」

某村で起きた、連続無差別ネタ吊り事件。
「ヒゲだ」「パンツだ」「ミジだ」「Sだ」と奇声が飛び交い、
村人たちは疑心暗鬼に陥っている・・・

事件を収集させる為、漆黒の腹を持つ樽が登場する。

「邪なことをすると、吊るお^^^^^^^」


続きは折々(*'-')つ
■役職:妖狐■
・「村人」でも「人狼」でもない、第三の勢力です。
・人狼に襲われても食べられません。
・騙りを行うことも可能です。
・占い師に占われてしまった時点で死亡します。
・「村人」もしくは「人狼」の勝利条件を満たした時点で、妖孤が生き残っていた場合に、妖孤が勝利となります。


今回、新たに妖狐が追加されました。
勢力が3つになり駆け引きがさらに難しくなります。

村人が勝つには狼を吊るす前に、狐を占うか吊るさないと負けです。
狼が勝つには狐を吊り又は占いに持っていかないと勝てません。

果たして今回の人狼はどうなることやら・・・

役職割りは
狼2、狐、占い、霊媒、狩人、村人

初日吊りなし、喰いあり、吊り最多票(吊りなし含む)でスタートヽ(´ー`)ノ

ちなみに今回のボクの役職は妖狐です(ノ∀`)


■初日■

占い師が初日からCO。
対抗もありどちらも胡散臭い状態です(ノ∀`)
狐もいるので相互占いに持っていくことに・・・

これで、狼側が真占いを食べてしまえば
勝率がかなりあがる(*´Д`*)



■二日目■
喰い:Rさん

ここで、とある事故が起きました・・・
対抗占いCOのTaさんの役職勘違いだったらしく
霊媒だったみたいです・・・

占い結果も村人判定で、
狐、狼サイドはやや劣勢に(ノ∀`)


So : Saさん占いでTaさん霊媒なら2人確定白
So : 残るは IwさんToさん私なまはげさんで


(お、いるの忘れられてるかな・・・?)

So : あとヴぃヴぃさんもか

(´・ω・`)ステルスできないか〜

なんとか占いタゲをそらしつつ、
なまはげさんをとりあえず吊ることになりました。

Iw 世界中のガルカはみんな消す・・・!( ´_ゝ`)

と、黒い発言をする方もいました(ノ∀`)



■三日目■
吊り:秋田のなまはげさん
喰い:霊媒なTaさん

霊媒なTaさんがやっぱり食べられ、
なまはげさんの白黒分からない方向に・・・
それよりも占い師が誰を占うかにドキドキです(笑)

占いは二日目のまとめをしていたSoさんにいってました。
とりあえず、白だそうです・・・

さあ、やばくなってきた〜ヽ(゜▽、゜)ノ


灰色3名の中にはいっちゃってます。
占われないように持ってく為に、
前日の吊り票が怪しいとか、占い師サイドも怪しいのではなど言って
揺さぶろうとするもなかなかタゲはずれず(;´д⊂)

この日を乗り越えれば勝率が上がる・・・
狼は残り1名のケースで考える。
そして、狼サイドとしては妖狐が残っていることは知っているはずだ。

もし、占いが狼ならこの場合勝ちだろう。
仮に潜伏していたら占いを喰いに来るはず。

ボクの出せる手として、狩人COという手札がある。

占いが狼の場合、喰ってダメだったら黒と言えば良いだけである。
潜伏の場合はボクを食べに来たとしても食べれないので、
狐なのは分かるけど、どうにも出来ないことになる。
占いを食べに行って喰う喰えないでも判断出来るが、
占いが狐の場合もあるので、潜伏の場合は
この場でそんな賭けはしないだろうと踏んでみる。


びび : とりあえず、狩人COしとこ(*'-')ノ
びび : これで、占い師は生き残る方向で
びび : 残り2名を吊りor占えば勝利
びび : 占い師の生存の為、喰われますw


必死の誘導(笑)

これで、対抗COなければ勝てる・・・・


To : まあぶっちゃけ、俺も狩人なんだよねぇ。

To : まあぶっちゃけ、俺も狩人なんだよねぇ。

To : まあぶっちゃけ、俺も狩人なんだよねぇ。



・・・(゜Д゜)


びび : どうしようw
びび : あとだしはにおうおw


ここは健気に・・・
そして、かよわくえんじt・・・


So : びびさんは最初からにおうからなw


グフッ(゜Д゜)


もうダメそう・・・orz



■四日目■
吊り:対抗狩人のToさん
喰い:?

神 ベッドの上に、やすらかなビビさんの死体が('Д')

やっぱり、占われた(ノ∀`)
他に死者が出なかったので、もしかすると狼はボクを喰いにいったのかな〜


現状、灰色が1名なのでその人を吊って終了の方向に・・・
そして、村人サイドの勝利(ノ∀`)



いや〜
今回の役職は難しかったですね〜
最後まで占われず、吊られずを目指すのは結構シビアなものです。
やってない役職で霊媒、狩人、共有とかもまだあるし、
まだまだ人狼楽しめそうです〜
10月度は人数いっぱい来て役職フルコースが出来るといいな〜(笑)


ちなみに9月度はもう1戦ありましたが、
諸事情の為、欠番にいたします(ノ∀`)
PR

2006/10/13 (Fri) 23:01 | 人狼 | Comments(0) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<星の輝きを手に −エピローグ− | HOME | 待ち行列理論>>
忍者ブログ[PR]