忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/02/21 (Fri) 14:46 | | Top△
星の輝きを手に −エピローグ−
■あらすじ■
星の輝きを手に 〜プロローグ〜
星の輝きを手に −間奏曲−
星の輝きを手に −番外編:黒の証取り−


ホルレーの岩峰。

岩山が連なり、人間の足では登るのが困難場所である。
また、オーク族の砦もあるのも影響している。
霧が立ち込める山の頂付近にボクは立っていた。

松明の明かりがまぶしい。
あの先に試練があることは分かっている。
ただ、今のボクの力で足りるのだろうか?と考えてしまう。

仲間と共に試練を越えてきたボクにとって、
今回初めて一人で挑んでいる試練だからだ。
ここまでの道は仲間が作ってくれた、
ここからは一人で越えないといけないんだ・・・

魔道士に取って、一人で戦うことがどれほど過酷なことか
長年の経験から熟知している。
仲間がいるからこそ、全力で戦えるのが魔道士だからだ。

ここまでこれたんだから、きっと上手くいくさ
と、一人で自分に言い聞かせる。


夜の月明かりを見ながら、冒険者となった日のことを思い出した・・・


・・・


tt4_a.gif : なんなんですの。この試験結果は!!

t5_b.gif : ((((゜Д゜;))))あわわわ

tt4_a.gif : 体力は平均以下、勇気は最低ランク。総合評価は35点なんて、錆びたサブリガがお似合いですこと。

t5_b.gif : 師匠。これはただのサブリガ占いですから・・・

tt4_a.gif : あなたにあげようとしていた、「ストーン」のスクロールは取り上げますわ。変わりにこの錆びたサブリガでも持って出て行けですわ。

t5_b.gif : そんな〜(;´д⊂)


・・・


サブリガは磨けばきっと光る(・・・ってどこかで書いてあったはず)

師匠はきっとそのことが言いたかったんだと思う。

装備の出来ない錆びたサブリガを握り締めて、
冒険の旅に出た初夏の日の午後が懐かしいように感じた。



あの時、ボクを動かしたのは冒険心と勇気だった。


これは、ボクの勇気のハナシ。


某小説やどこかのブログの限界攻略記事で、
この台詞を聞いたことがあるような気がするがそれは置いておこう。


進む決意は出来た。
松明が灯されてる、円形の闘技場に歩き出す。


漆黒の男の3度目の限界への挑戦が始まる・・・
■今回の作戦■
・開幕フリーズ→印スリプル→魔力の泉→フレア→以下魔法連発
・魔法詠唱+属性杖変更マクロ完備
・Maatさんが範囲or古代詠唱したら逃げる
・ブリンクは出来るだけ切らさない(ブリンクバンドを使用)

■消耗品■
・ヤグードドリンク×2
・ハイポーション×1
・ハイエーテル×2
・呪符リレイズ×1
・クリムゾンゼリー(8万相当


今回はちゃんと食事も豪華なものにしました。
あとは古代で覚えていなかったフレアを購入。
フリーズで火属性に対する防御力を低下させたところに
ぶつける作戦です。

ちなみに今回はSSをとり忘れました(ノ∀`)
ということで、文字のみでおおくりします(笑)


今回はちゃんと食事を取り、リレイズ・ブリンクをかけたあと、
帽子を変えてMPを完全回復させる。
氷杖を装備をしてることを確認して立ち上がる。

闘技場の端に立ち、Maatに詠唱が届くぎりぎりから
開幕にフリーズを詠唱。

フリーズでMaatのHPは3割程削れる。
こっちに向かってくるので、印スリプル+闇杖変更マクロを使用。
レジられず、無事熟睡してくれました。

ヤグドリ、魔力の泉を使用後にフレア+炎杖マクロを使用する。
MaatのHPは半分以下になった。

Maatがフラッドを詠唱してくるので、距離を取り詠唱中断させる。
中断して近寄ってきたのを確認してファイガ3をMaatに向けて詠唱。

Maatがドラウン+スタンを立て続けに詠唱してきて、
ファイガ3が中断される。
ここで、モニター前のびびさんの中の人は叫ぶ。

Maatが射程範囲内でストンガ3を詠唱してくるので、
再度距離を取り詠唱中断。
Maatが近寄って来て、射程距離に入ったところにファイガ3を詠唱。
Maatもドレインを詠唱するがここは逃げずにファイガ3を着弾させる。

MaatのHPの残りは1/4程度、
あと、一発。

バーストの詠唱が来た為、距離を取る。
中断確認後、今度はこっちからウォータ4を詠唱。
Maatはフラッドの詠唱をする。
とっさにびびは自分の詠唱をキャンセルして、
スタンで止め、ウォタガ3に魔法を変更して詠唱。

Maatが詠唱せずにこっちに殴りにくる。
ブリンクが切れ、殴られて詠唱中断が頻発・・・
距離を取り、ウォタガ3を再詠唱。
ドラウンでじわじわ削られていき、ボクのHPは残り2桁を切った・・・
そして、Maatの一撃により小さな体は地面に倒れてしまった。



t5_b.gif : (;;´Д`)・・・(ボクの力では、ここまでなのか・・・)


・・・びび〜!!

t5_b.gif : (;;´Д`)・・・(誰か呼んだ?)


・・・お前何やってんだ!!起きろー!!

t5_b.gif : (;;´Д`)・・・(パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ・・・)


・・・ここが地獄じゃあるめぇし!!!お前が死にそうな顔すんなよ!!

t5_b.gif : (;;´Д`)・・・(そうだ、ここは地獄じゃない。そして、ボクがやるべきことは・・・)


・・・勝って!!!限界を突破するんだろびび!!!

t5_b.gif : 当たり前だヽ(`Д´)ノ




びびはリレイズにより復活。
復活後、即座にストンガ3をMaatに向けて詠唱。

MaatのHPが少しずつ回復していく
頼む!!
これで沈んでくれ!!
魔法が発動。
砂埃をあげ、岩石がMaatを襲う!!

Maat : うぅむ……。見事だ。
お前さんの実力、しかとみせてもらったぞ。




やっと、勝てた(;´д⊂)

証取りに何度も付き合ってくれたLSメンのみなさん。
Maat対策などを教えてくれたり、応援してくれたフレのみなさん。
本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ
みんなのおかげで勝てました!!

次の目標はレベル72でサポ白でテレポ使えるように頑張ります(*´Д`*)
びびのヴァナでの冒険はまだまだ続きそうです〜
PR

2006/10/15 (Sun) 19:49 | FF11 | Comments(9) | TrackBack(0) | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> たるまじろさん

ありがとうございます(ノ∀`)
崩される時はすぐ崩れるのでシビアでした〜

証取りにLSメンにお手伝い頂いたけど、
別の証ばっかり出て肝心の黒のが出なくて、
リアルラックがなくてほんとにごめんなさいでした(⊃д⊂)
posted by びびURLat 2006/10/21 23:40 [ コメントを修正する ]
限界突破おめでとー!

黒魔にとっては、避けては通れぬ道だけに、苦労も分かるし、勝てた時の喜びは最高だよね!

ちなみに、たるまじは8回目で勝てました(´_ゝ`)
もうね、LSの皆に証取りお願いするのがすっごい辛かった……。
posted by たるまじろURLat 2006/10/21 20:11 [ コメントを修正する ]
> やたさん

萌ええええ((((゜Д゜;))))
ありがとうございます(ノ∀`)
からくりはAFクエのタイトルがどれもステキでいいんだけど、
なかなかやる機会が(ノ∀`)
やたさんのからくり限界突破を楽しみにしてます(笑)
posted by びびURLat 2006/10/17 21:43 [ コメントを修正する ]
「ヽ(`Д´)ノ 萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」



おっと、感想を間違えた(´Д`)

マートと友情を語り合おう終了おめでとー!!!
次はからくりで挑戦だね!
お兄さんとの約束だぞ(*>-')ノ
posted by やたURLat 2006/10/16 22:38 [ コメントを修正する ]
> スカッシュさん

ありがとう〜ヽ(´ー`)ノ
スカッシュさんなら、きっと年内に倒せるはずです(*´Д`*)


> いかるさん

エラントになっちゃいますね〜(笑)
街着は連邦服のままっぽいけど(ノ∀`)


> あぷりさん

師匠ありがと〜(`・ω・´)
ヴァナでもお祝い言ってくれてありがとです〜
4系魔法楽しみです〜(ノ∀`)


> やぱさん

リンクありがとうございます〜
こちらからもリンクさせて頂きます!!
あんなところで出会うとは思ってもいませんでしたお(ノ∀`)
posted by びびURLat 2006/10/16 22:24 [ コメントを修正する ]
限界突破おめでと〜(*'-')ノ

こちらでは初めまして(゚л゚)
[打消]渋いおっちゃん[/打消]やぱです

先日はリヴェにて遭遇しまして早速足跡残しに来ましたよw
というわけでリンクもらっていきま〜す( ゜ω゜)ノ
posted by やぱURLat 2006/10/16 14:30 [ コメントを修正する ]
よくやったぁああ!同志よ!
私もクリムゾン食べたときに勝てました。
しかしゾンビアタックで勝てたとは
タルタルなのにスゴス!
ともあれこれから楽しい4系魔法が目白押しなので
がんばってъ(`ー゜)
posted by あぷりat 2006/10/16 00:30 [ コメントを修正する ]
マート戦御疲れ様でした('-')
ということは・・・
しばらくすると、ものすごく珍しい、エラント姿のビビさんに会える?!

ん〜〜〜、やっぱりカブト+連邦服が似合うような気がする!w
posted by いかるat 2006/10/16 00:13 [ コメントを修正する ]
( ^-^)ノ∠※PON!。.

スカッシュがマートと戦うのは、1年後ぐらいかな…(~ヘ~;)ウーン
FF11のサービスが終了してマートと戦えないかも…└(T_T;)┘
posted by スカッシュURLat 2006/10/15 22:59 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ボクが新世界の神になる!! | HOME | 汝は人狼なりや? 黒いきつね>>
忍者ブログ[PR]