忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 (Fri) 07:38 | | Top△
大阪 ぶらり旅 最終日
昨日のことですが、旅行最終日です!!

とりあえず、観光地をまわる日にしました。



最初に行ったのは通天閣。
新世界という場所にある建物です。

さすがに「ハラグロの実」を食べただけの能力者では太刀打ち出来ないかと思いました。
対抗出来るのは「エスエスの実」や「カミカミの実 モデルゴバク」などの能力者でないと、
太刀打ち出来ないだろう。
新世界とはそういうところである・・・

まあ、そんなことは置いといて、
最上階からの景色はなかなかのものです。
ビリケン像にも触りましたし、
下でたこ焼きも食べたし満足でした~




続いて向かったのは大阪城。
丁度お昼付近になって熱い時間になりました(つД`)

大阪城北詰駅から向かったのですが、
大阪城は見えるのですが、なかなか本丸に着きません。
掘りを超えて、曲がりまくってなんとか着きました。
最上階からの眺めはよいのですが、
近くに高層ビルが建ってるのが残念でした。

歴史資料があったのですが、次の予定があるので、
流してみたのがもったいなかったです。
今度は、半日くらいはかけてみたいですね~

そういえば、大阪城の林で聞きなれないセミの音を聞いて探してみると
クマゼミでした。初めてみました。
東京だとアブラ、ミンミン、ツクツクボウシくらいしかいないので(⊃д⊂)
アブラゼミが多いので、セミの翅は色がついてるもので、
透明は珍しいと思ってたのですが、
むしろアブラゼミが特例なんですね~




そして、大阪旅行最後の締めくくりは万博記念公園。
太陽の塔はきっとレーザー砲を撃ちますよね?
西は奈良の大仏を筆頭に色々隠し兵器があってよいですね~
東は夏休み中のみガンダムが東京湾を守ってますが(⊃д⊂)

時間の都合上、博物館はカットで公園内めぐりだけにしときました。
植物の展示がたくさんありました。
夏なのでたくさんの種類のひまわりが咲いてるところが印象的でしたね。
子供の頃だったら駆け回ってたところです。

まあ、色々軽くみて新大阪に戻って
お土産買って、帰りの新幹線へ。


天候に恵まれて楽しい旅行でした。
今回の教訓として、夏場は山か海の方がよいということですかね。
観光するのは春・秋の方がやっぱりまわりやすいと思います。


ついでに大阪で気づいたことなどのまとめを箇条書きで

・エスカレーターは左が急ぐ人用にあける。(東京と逆)
・電車待ちの列で結構並んでる。(TVなどでは並ばないで割り込むのが多かったので・・・)
・川が多い。(景色を見るのに飽きませんでした)
・電車の乗り換えを制するものは大阪を制す(東京より複雑です)
・電車内で知らない人同士で漫才を始めることはあまりない。(関西出身の同僚に騙されました)
・串かつの二度付け禁止は本当だったんだ。
・タコ焼きの生地にもしっかりダシが効いてて美味しい。
・うどんのダシが薄味。(東京よりこっちの方が好きかも)
・接客時には関西弁があまりでない。
・ビックマクドはやっぱりなかった。

だいたい情報通りなのを確認出来てよかったですw
りりんさんに色々突っ込まれそうですが(ノ∀`)
PR

2009/08/18 (Tue) 22:06 | | Comments(2) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

 よくぞブラゼルを手放してくれたものです、西武さん、、、
posted by りりんat 2009/08/26 21:59 [ コメントを修正する ]
Re:やっぱり一言
> よくぞブラゼルを手放してくれたものです、西武さん、、、

1イニング2ホーマーですか・・・
そして、西武は負けて4位転落(つД`)

ブラゼル選手は成績は良い方だったんですけど、
去年のクライマックスシリーズでチームの首脳陣の信用失ったので
やむを得なくです(つД`)
2009/08/26 23:39
。。。やめときますw
posted by りりんat 2009/08/26 00:48 [ コメントを修正する ]
Re:無題
>。。。やめときますw

残念です(⊃д⊂)
2009/08/26 23:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<東京湾の守り神(夏休み限定) | HOME | イライラ>>
忍者ブログ[PR]