忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/02/21 (Fri) 16:09 | | Top△
大阪 ぶらり旅 2日目
本日はこの旅行のメインイベント甲子園観戦です!!
ちょうどよく東京代表帝京高校の試合があるので、
その試合にあわせて出発しました~



一塁アルプスに陣取ります。
チケット売り切れ寸前でした。案の定、席取るのは結構きつかったです。

昨晩雨が降ったのと、朝から曇ってたので涼しいかと思いましたが、
全然ちがってました・・・
あついです(´;ω;`)
虫眼鏡で太陽光を集めてこがされてる感じです。

水分補給は必須です。
学生時代は野球部でしたが、よくこの暑さで動いてたな~。
かちわりも購入して体を冷やします。
冷たくて気持ちよかとです。

帝京の投手が149キロを出したり、
序盤に打ちまくって有利に進めてました。
熱すぎて、集中して観戦出来なかったのが残念です・・・
朝一か夕方の試合なら幾分ましなんだろうな~

帝京 対 敦賀気比の結果は
5-1でした。

高校野球は負けたら終わりなので、
選手達は1球、1プレイに対して全力を尽くします。
それを見て毒された自分を浄化出来ればいいなと思ってきました(ノ∀`)

駅への帰り道の途中で西浦達夫さんがミニライブをしてたので聞いてきました。
名前は知らなかったのですが、歌とかを甲子園の中継か熱闘甲子園だったかなで、
聞いたことがあるので、立ち止まってみました。

天候といい、イベントの出現率とよい
毎回、旅行の時だけは運が良いですヽ(´ー`;)ノ


ついでにドームも見たいな~っと思い、
大阪ドームにふらりと行ってみました。

朝、甲子園行くときに大阪駅で路線が多く、
JR以外の他社戦が結構多いのにびっくりしました。
もちろん迷子になりかけましたが・・・

今回の乗り換えの時も駅で別ホームの車両に乗り換えるのに
普通、階段のぼるものだろうと思ってました。
でも、大阪では止まってる車両の両ドアが開いていて、移動出来るのですね。
それを平然と周りの人がしてる横で、
途中でドア閉まんないかとドキドキしながら車両を越えていきましたw



若干遅れて、5回表よりの参加です。
バッファローズVSソフトバンクです。
順位の上のソフトバンクには負けて欲しいので、
バッファローズ側の外野席に行きました。
1-1でよい感じでしたが、
6回に松中選手の満塁ホームランを含む6点追加・・・(´д`)
打球来ないだろうと一番上の回に逃げてたのですが、
ボクの付近に打ち込まれました・・・

結局、1-9でソフトバンクの勝ちに・・・

時間も余ったので、甲子園に戻って第4試合を見学。
今回はライトの外野席で観戦しました。
夕方になり風が涼しく観戦しやすい気候になってました。
ホームランが見れて良かったです(ノ∀`)

夕飯は串かつを食べて来ました!!
普通のかつっぽい材料から、
リゾッド、餃子、コロッケ、りんご、バナナ・・・・(*´Д`*)
もちろん試しましたが、ちゃんと食べれましたヽ(´ー`)ノ

明日は、大阪城と万博記念公園回って、
旅行の〆にしたいと思います。
晴れるといいな~
PR

2009/08/16 (Sun) 23:51 | | Comments(2) | TrackBack(0) | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

鷲のコトでした、、、w<0.5
posted by りりんat 2009/08/18 01:42 [ コメントを修正する ]
Re:虎じゃないですw
>鷲のコトでした、、、w<0.5

そして、4位転落に(´Д⊂
2009/08/18 22:50
>リゾッド、餃子、コロッケ、りんご、バナナ・・・・(*´Д`*)

なかなかチャレンジャーでいらっしゃる・・・(*´Д`*)
そのまま焼いてお菓子になるフルーツは、揚げるのにも向いているのかもしれませんね。
僕は食べたことないけど・・・

夏の甲子園はさぞかし暑かったでしょう(;;)
りりんは6・21の、プロ野球でぎりぎりデーゲームしていたときに観戦にいったんですが、
すでにフライパンの上の目玉焼きになった気がしました。
まだ腕に日焼けが残ってますw

それにしても野球を求めてすごい移動距離ですね。
尼崎駅では、「○番ホームに行かれる時は○番ホームの普通電車を通過してください」という旨の放送が入りますよ。

0.5ゲーム差になってきました、、、o(>w<)o燃えます
posted by りりんat 2009/08/17 13:10 [ コメントを修正する ]
Re:りんご・・・
>そのまま焼いてお菓子になるフルーツは、揚げるのにも向いているのかもしれませんね。

りんごは焼きりんごの衣つきな感じでしたよ~


>りりんは6・21の、プロ野球でぎりぎりデーゲームしていたときに観戦にいったんですが、
>すでにフライパンの上の目玉焼きになった気がしました。

6月ですでにこんな感じだったのですね(つД`)
甲子園は魔物だと改めて悟りました・・・


>それにしても野球を求めてすごい移動距離ですね。

せっかく来たので、くいを残さないようにがんばりましたw


>尼崎駅では、「○番ホームに行かれる時は○番ホームの普通電車を通過してください」という旨の放送が入りますよ。

それを聞いて、なんとなく理解はしたのですが、
ほんとに大丈夫?って思って、/panic状態になってましたw


>0.5ゲーム差になってきました、、、o(>w<)o燃えます

4位広島と0.5ですね。
がんばって勝って下さい!!
そして、西武は楽天を交わしつつ上位を目指さないと・・・
2009/08/17 23:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<イライラ | HOME | 大阪 ぶらり旅 1日目>>
忍者ブログ[PR]