忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 (Sat) 07:38 | | Top△
秋葉原 冬の陣
すまん。ボクも裏切った。
このブログまじで魔力ありすぎ・・・
おまいらにも光あれ・・・

全てはこのレスから始まった。
> ソフマップで11月18日(土)にWiiの予約をするらしいよ。

地元ゲームショップ各店→予約終了
楽天いーでじ→参戦するも注文ページすら開かず
アマゾン→17日だったが時間分からず、帰ったら終わってた。


発売日に買う為には行くしかないヽ(`Д´)ノ

GBAやDS本体などはちゃんと予約して発売日に買えたのですが、
据え置き系のゲーム機は発売日に買ったことがないので、
びびさんは実は並んだことがないのです(ノ∀`)



・・・・・


前日

とりあえず、明日の準備をする。
某掲示板や価格コムの口コミなどから調査するも
数名いる程度というので徹夜はスルーの方向でいくことに。

iPodとDSの充電をすませて、
小説などと一緒にバックにつめて枕元に置いておきました。
手袋、服なども準備完了(*´Д`*)


当日:7時

いつもより遅めですが、7時に起床。
某掲示板をみつつパンをかじると、
新宿ソフマップとかはヤバイことに・・・
急いで準備して家を出る。


8時

秋葉原到着。
会社のPC用の便利パーツを買いに来た時以来です(ノ∀`)

長蛇の列

↑は向かいのなんかのイベントの列です。

DSLiteの列なんかのイベントの列などフェイクがありましたが、
それっぽい列があるので、並んでみることに。
店員さんいないので最後尾看板がないお(⊃д⊂)
100人以上は確実に並んでいるので不安です・・・

PS3の時は外人さんが多かったという記事がありましたが、
Wiiの場合、日本人が多くて安心しました(ノ∀`)
女性やお年寄りなども多少いました〜

とりあえず時間までDSで「逆転裁判3」をやりはじめました。



8時30分頃

手がかじかんでDSで遊ぶのを断念。
携帯でブログで実況しようかと思って、
ログインしようとするも
ユーザIDが長すぎて携帯からは入れず(´・ω・`)

この時点で携帯を充電してないことに気づく
しかも電池があと1メモリ・・・
あれ、どこかの記事でもみたような(´・ω・`)
撮影用に電池を残すことにしました(⊃д⊂)


8時40分頃

有名人


上記の有名人も並ばないかな〜(⊃д⊂)



8時45分頃

小説を読み出すも手がかじかむので挫折。
寒いよ〜(⊃д⊂)
12月だったらもっと寒いのかな〜
果たして、予約出来るのか??

しかし、寒すぎる・・・
予約するってレベルじゃねーぞ (# ゜Д゜)プンスコ
って、心の中で叫んでみる。
TVとか来てないお(´;ω;`)


9時頃

ソフマップの定員さんが横を通る。
そういえば列の先頭を確認していないが大丈夫だろうか?
と、1時間経って気づく・・・
そもそもこの列は何の列なんだろう?(´д`)

お婆ちゃんが横にいるんだ。
きっとWiiなはずだと信じて、気ままにiPodで音楽ライフ。


9時30分頃

前が動き出す。
店員さんが人数を数えに来る。
2列→4列に誘導される。
お婆ちゃん含むフォーマンセルを組むことに(ノ∀`)


10時頃

開店より早めにWiiの予約整理券を配布することに・・・
そして・・・

整理券


予約整理権を手に入れました〜
300番台ですけど、なんとか予約できますヽ(゜▽、゜)ノ
お婆ちゃんも寒い中よく頑張った(⊃д⊂)

ソフトの予約カードを取ろうとするも
人がたくさんいる為、回収されました。

15時までに整理券を提示して予約しないといけないみたいですが、
開店までまだ1時間あるので、
冷えた体をあっためるべく、喫茶店をさがすことに・・・

秋葉原にメイド喫茶以外の普通の喫茶店ってあるのかな・・・
とりあえず、駅の方に行ってみるか〜

ちなみにソフトと本体を予約する為に本店開店待ちの新たな列が出来てました・・・


・・・・・



10時10分頃

駅前にホットコーヒー飲めるところ発見!!
店内に入って体をあっためる。
時間まで暇だし、上野のツタヤの様子でも見に行くかな〜
徒歩で(*´Д`*)

10時30分頃

ツタヤの前に列出来てないな〜
上野の山でまったりしようかな。


11時頃

西郷さん前でぼ〜っとしてると
いつのまにか11時を過ぎてたので
徒歩で秋葉原に戻ることにしました。


・・・・・


11時半頃

寄り道などをしてると、
本店に着いたのは11時半を過ぎてました。
整理券持ちの人用の列があって、また並ぶことに・・・

たまに予約の列として間違えて並んでた人が
店員さんのアナウンスを聞いて列から抜けていきました(⊃д⊂)

ちなみに本店は600枚ほどの整理券が
10時時ちょっとすぎにはなくなってたみたいです・・・


開店後に行っても大丈夫だろうと昨日まで思ってたけど、
早めに来て良かったです。

やはり、ボクは間違ってなかった・・・

列が進み、店内に入りレジに向かう。
整理券と会員カードを渡し、
本体の予約は難なく完了。
その次に予約したいソフトを選ぶ。
はじめてのWiiゼルダの伝説だ。

店員:申し訳ございません。はじめてのWiiは予約終了です。


が・・・・ま・・・・


予約券
PR

2006/11/18 (Sat) 21:02 | 日常のヒトコマ | Comments(9) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> いかるさん

>>リンクがなんか凛々しい@@;

64版のゼルダの後継みたいな形でいいですね〜(ノ∀`)
風のタクトはタクトで別の面白さがあり、
はまりましたが(笑)

とりあえず、うねうねします(*´Д`*)
posted by びびURLat 2006/11/21 23:34 [ コメントを修正する ]
リンクがなんか凛々しい@@;
そして・・・
そして操作がスゴイこりゃ!w

みんな体ウネウネさせてるo┤*´Д`*├o
たのしそう〜〜w

発売後は是非、
「青トンガリウネウネビビさん」
で実況をお願いいたしますw
posted by ikaruat 2006/11/21 05:44 [ コメントを修正する ]
> でぷれさん

GC版のリンク従来の左利きなんだよね〜(ノ∀`)
お金に余裕が出たら、GCも買いそう(笑)
Wii版は釣りがおもしろそうです(*´Д`*)

Wiiのゼルダの紹介↓
http
posted by びびURLat 2006/11/21 00:30 [ コメントを修正する ]
GC版のゼルダはリンクが左利きだってのを聞いて
あっさり乗り換えました。(ネット通販申し込み済)

なのでWiiは見送りです(/ω\)
posted by でぷれat 2006/11/20 23:33 [ コメントを修正する ]
> 非公開コメントの方さん

(´_ゝ`)b


> やたさん

ありがとう〜ヽ(´ー`)ノ
Wiiはゼルダのボリュームが凄いあるみたいなので、
他のソフトに手が出ない状態になりそうです・・・
発売当日レポも含めて、今後Wiiを紹介していきます(ノ∀`)
posted by びびURLat 2006/11/20 23:32 [ コメントを修正する ]
おー、おめでとー!
寒空の中お疲れ様ですた。
昔PS2(2月)の発売日も徹夜したけど、あの時はガチで死ぬかと思いましたw

発売当日のレポも期待しています〜。
何か面白そうなソフトでたら買うかなぁ。
と思いつつ、特にWiiは情報収集してないので
どんなソフト出るか知らなかったり。

ビビさんのレポが頼りです><
posted by やたURLat 2006/11/20 00:37 [ コメントを修正する ]
> いかるさん

ごめんなさい、説明不足でした(ノ∀`)
本体の予約は出来て、当日取りにいけます〜
ソフトが予約の時点で完売のものがかなりありました(;´д⊂)


> 非公開コメントの方さん

彼は今でもログインしてますよ〜
伝言お伝えしますね〜


> イワッチさん

ふっ(´_ゝ`)

Wii予約は22日のトイザラス戦が山場っぽいですよ〜
平日ですが・・・(ノ∀`)

年内はソフトも本体も厳しそうですが、
年明けからは楽だと思います。
今のうちにGCのソフト買っておくべし(ノ∀`)
posted by びびURLat 2006/11/19 18:41 [ コメントを修正する ]
う、裏切り者ーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
posted by イワッチURLat 2006/11/19 11:30 [ コメントを修正する ]
これって、12月に入ってからまた出直してこいということですか・・・Orz

それはそうと、僕、前の仕事で割と秋葉原近辺うろつく事が多かった上、日曜日は上野にある奏楽堂(芸大の音楽部の学生が無料で発表会をやっているのです)へほぼ毎週行っていたので、ものすごい懐かしい写真でした!

wiiの感想が早く拝見出来ますようお祈りしておりますw
posted by いかるat 2006/11/19 08:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<汝は人狼なりや? デスノート13巻買いました | HOME | 荒ぶる猛き者たちよ>>
忍者ブログ[PR]