忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 (Fri) 10:25 | | Top△
銃と飛行機のある物語
こんばんわ、びびです。
せっかくの休みなので、色々買出しに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ちなみに母の日のプレゼントで洋菓子も買ってきましたよ〜

さてさて、本日買って来た物は〜
(*'-')つ折り折り
リリアとトレイズ〈3〉イクストーヴァの一番長い日〈上〉
リリアとトレイズ〈4〉イクストーヴァの一番長い日〈下〉

の上記2点とデスノート11巻を買って来ました(ノ∀`)

上記2点は『キノの旅―The beautiful world』 の作者の時雨沢 恵一さんが書いている別シリーズです。
ボクは、『キノの旅』に結構はまってました(ノ∀`)


世界は美しくない、それゆえに美しい。

何が正しいのか?誰が正しいのか?
何か正しいのか?誰か正しいのか?


このような台詞とかがあったりと色々考えさせられるところがありハマってます(ノ∀`)

キノという旅人が旅をして、色々な国・人達を見ていく。
人には色々な生き方や考え方があり、そんな中を旅していく。
答えを出すのは読者自身そんな感じの小説です。

現在、1〜9巻まで出ており1巻あたり8話くらい入ってます。
1話毎に時系列や場所などちがうお話となっていてどこからでも読めるようになってます〜
ちなみにボクのオススメは2巻の『優しい国』です。
何でなんだよ〜。何で、何で・・・って悶えて下さい(ノ∀`)


で、話しが脱線しすぎましたが、
今回はキノの旅の作者が書く別のお話です。
『アリソン』シリーズで結構巻数が出てます(ノ∀`)
こっちの方は小説を読むのになれてない人でも読みやすい感じになってます。

頭が切れて銃の腕の立つ少年と飛行機を操縦出来る少女の物語。
時が経って、その娘の物語。
アクションシーンが多めで漫画を読んでいるような感じがするそんな小説です。
読みやすいので、ライトノベルってどうなんだろ〜って思ってる方とか、
通勤・通学時に読む本がないと言っている方とかにオススメします〜

まだ、上巻しか読んでないので、早く下巻よんじゃお〜(ノ∀`)
PR

2006/05/15 (Mon) 00:25 | 本などなど | Comments(0) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<コアクマノヒトミ | HOME | 【トンガリ式】【ヘッドバット】【ラーニング】>>
忍者ブログ[PR]