忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 (Sat) 03:19 | | Top△
【重要・お知らせ】怪しいコメントにご注意ください2
【重要・お知らせ】怪しいコメントにご注意ください
でもありましたが、
また罠サイトのURLが貼られてたので、
下記のサイトのURLを踏んでしまった方は
お手数ですが、早急にウィルススキャンをお願いします。


罠サイト
URL: *ttp://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg

貼られていたコメント
…と、題して大げさにやる程のもんやないとは重々承知しておりますが.
獣使いで活動する際のサポートジョブの充実化を推し進めてみようと思い立った。
ボヤとかグスタフに行くのが飽きたんでしょ?って思った人は勘が鋭すぎるので自重して下さい。

*******│URL│10/13 16:32│編集



ちなみにボクも踏んでしまいました(´Д⊂
リンクしているブロガーさんの名前だったのでつい・・・

実際に知ってる人の名前でやられると
これほど頭に来ることはありませんね〜
罠リンクを貼ってくだけでは飽き足らず、
人の名前まで汚していくなんて最低だと思います・・・

みなさんもご注意下さい・・・
PR

2007/10/15 (Mon) 00:11 | etc | Comments(8) | TrackBack() | Top△

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

> よりみちさん

情報提供頂きありがとうございます。
ノートンより対応早いのがあるんですか〜
参考になります。

手動でやられている以上、禁止ワードとかで対応しきれなそうなので、
コメント&TBを承認制にして被害の防止を行うようにしてみました。
posted by びびURLat 2007/10/17 23:48 [ コメントを修正する ]
貼られていたコメントの”原文”を見つけたんでカキコ。
【重要
その罠コメの一部分、できるだけ長文で検索をかけること。
これをGoogle検索すると案の定原文がヒット!

”…と、題して大げさにやる程のもんやないとは重々承知しておりますが、”

ライブドアブログの記事でした。
October 11, 2007
あの人、タミフル?

がそれですね。

この直後からこの文を使って爆撃を始めたようだね。
元々こいつらに日本語文を書く能力はないし、
そんなの必要とも考えていないと思う。
罠に出来る日本語文章はゴロゴロしてる上に、単純にコピペするだけだから。
それを人力でリンク書き換えたり書き足して爆撃するだけ。
posted by よりみちat 2007/10/17 16:22 [ コメントを修正する ]
>一応ウイルスバスター常駐させているのですが

中華垢ハックの対応が遅いので申し訳ないがお勧め出来無いわ。
ノートンもほぼ同様。

カスペルスキーやそのエンジンを使っているF-Secureの方が
中華ウィルスへの対応早くてお奨め。
この中華は最近特に”カスペだけ”回避しようとしてるくらいだから。
ある意味無駄なんだけどもさ。

バスターが対応するのに速くて数日かかるとすればカスペは速くて1時間だからね。
posted by よりみちat 2007/10/17 07:10 [ コメントを修正する ]
> いかるさん

ちょwww本文よりコメの方が多いおwww

いかるさんのコメントは良くも悪くも個性的なので、
きっとすぐ気づくと思います(ノ∀`)
今回、名を騙って悪さしてきたので、カチーンときたわけでo(`ω´*)o


> 非公開コメントの方

気にしない気にしない(*´Д`*)


> フロさん

PC版FFのユーザIDとパスワードなどを抜くらしいです。
他の個人情報も持ってかれたりするかもしれないので、
ご注意下さい〜


> イワッチさん

お金で買えない価値がある
買えるものh・・・ry
キャラが取られたりしたら、ほんとに嫌ですね・・・
■eやブログ各社で連携して何か対応してくれないですかね〜


> そぷるさん

コメント登録時の確認画面追加で
海外サイトからのスパムは減ったのですが、
まさか人間が手動でやっているとは・・・
posted by びびURLat 2007/10/16 22:55 [ コメントを修正する ]
私のとこは連投を装った罠コメ貼られましたよ・・・。
知り合いの名前を使われて私の怒りが有頂天でございます。

これって人間が手動で罠仕掛けてるんだよねえ・・・。
その努力をもっと生産的なことに向けて欲しい。
posted by そぷるat 2007/10/16 16:07 [ コメントを修正する ]
最近、ほんとヒドイですねー
時間があればチェックして、ヘンなコメントないか
確認するようにしてます

もしも自分のパスワードが抜かれたりして、
ある日突然消えてたり、アイテムがなくなってたりしたらと思うと
ぞっとします。

お金とかじゃないんだよね…。
なくなっちゃうのは・・・。
posted by イワッチURLat 2007/10/15 22:24 [ コメントを修正する ]
こんにちは。
コレ私のとこにもありました。
何なんですかね〜?

一応ウイルスバスター常駐させているのですが
特に何もでなかったのですが何の影響があったんだろう・・・
とちょっと不安になりました。
posted by フロURLat 2007/10/15 11:04 [ コメントを修正する ]
びびさんおはようございまーす
色々お疲れ様でした! ゆっくり休息とって、元気になったらハロウィンのかぼちゃ一緒に作りましょうねw

び「あ、いて!指切っちゃった」
い「え〜、どれどれ見せて。チュパ☆」
び「あ、そんな!」
い「ちゅぱちゅぱ」
び「らめええええええ (*´Д`*)」

早朝からこんな事を書いている僕は、たんすの角に小指ぶつけた方が良いと思いました。



で、ですね。罠サイトに関する情報を探してて
「あ、びびさんのところなら・・・」
と思ってお邪魔した次第です。
さっそくアナウンスされているとは、やはりびびさんはブロガーの良心;v;

しっかし悪質ですねぇ。ブロガーの名前使ってるあたりが特に。
こういう内容だったとは。

これまでのBOTスパムは、内容が抽象的且つ名前がお粗末やらでなんとなく臭いましたが、
今回のこれを拝見すると、より明確に対象(FF11ユーザー)を絞ったソーシャルエンジニアリングの域に入っていますよね。
身近な人間のハンドルを使った上に、FF関連の内容でコメント(TB)付けているとは。
僕も強い怒りを感じます。

もし差し支えなければ、コメントの内容を罠サイトへの誘導例としてうちのブログにも転載させていただきけないでしょうか。

お疲れだと思いますので、お返事は急ぎません。
さしあたって、罠サイトの現状という事で概略だけ記載する事にしておきます。

ほんまにプンスコもんですよね! では失礼しました。

*いかるの名を騙った罠サイトへの誘導で無いことを証明するため、前半部分に不本意ながらアブナオイシイ表記がありますが、決して悪意のあるものではございません!

てへ。
posted by いかるat 2007/10/15 06:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋の夜長に・・・ | HOME | もう秋ですね〜>>
忍者ブログ[PR]